So-net無料ブログ作成

鋼の錬金術師FA 第1話 感想 [テレビ]

090406_01.jpg
090406_02.jpg
エドとアルは氷結の錬金術師アイザックの捕獲を命じられ、
軍に引き渡すが隙をついて逃げられてしまう。
(地震のテロップが…!)

続きを読む


コメント(0) 

お花見 [おでかけ]

090405_01.jpg
戸田公園でお花見。

090405_03.jpg
http://portal.nifty.com/2009/03/16/b/
北野父さんが作ってきたモランボンでモンブラン。
ハンバーグの上にマッシュポテトとマッシュルームが乗ってて、
モランボンで味つけしたもの。マジうまい。

090405_04.jpg
私はおにぎりと玉子焼きとかイカのから揚げとか。

090405_05.jpg
ディサローノ・アマレットとヨーグリートを牛乳で割ると
杏仁豆腐味になることを発見した。

090405_06.jpg
090405_07.jpg
http://www.kumoii.com/fm.html
特大イチゴが入ったイチゴ大福、ももいちごの里。
あんこの甘さに負けないほど甘くてジューシーなイチゴが
どーんと入った神のお菓子。
さすが1個630円だけの事はある。
コメント(0) 

THE 推理~新章2009~ クリア [ゲーム]

090404_01.jpg
090404_02.jpg
公式サイト
http://www.d3p.co.jp/suiri_ds/

090404_04.jpg
090404_05.jpg
THE 推理シリーズではおなじみの擬人のジニーや賢作と一緒に
さまざまな事件を操作し、推理する。
でも大体画面のいかにも怪しいところをタッチしているだけで
勝手に解説してくれるし、選択肢を間違えてもペナルティがないので
緊張感がない。
内容も携帯アプリのサンプルゲームくらいのレベルとボリュームで
これで2800円はコストパフォーマンスが悪いと思った。

090404_06.jpg
メインキャラクターの絵は5年前に出たPS2のTHE 推理からそのまま
流用していて、新規キャラクターとの絵の違いが激しかったりして
いろいろと手抜きがわかる内容だった。
せめてメインキャラクターも書き直すくらいして欲しかったなー。

090404_07.jpg
お遊び要素として、楳図かずお似のホラー漫画家の梅本先生とか
(一箇所編集者の名前と取り違えてるミスがあった)

090404_08.jpg
横見さんにそっくりなテンション高い鉄道オタクの人とか

090404_10.jpg
090404_09.jpg
ドアラに似た球団マスコットのモン吉くんとかは面白かったけど。

SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE推理~新章2009~

コメント(0) 

あめのちはれ 1巻 (びっけ) [本]

090403_10.jpg
男子校に入学したばかりの男子5人は、校舎で雨宿りをしていて
雷鳴が聞こえた途端身体が女に変化していた。
090403_11.jpg
その後も女になるたびに寮監に匿ってもらっていたが、変化している
時間が長く、頻繁に変わるので、女になっている間は同じ敷地にある
女子校に通うことになる。
090403_12.jpg

さわやかな青系の表紙に惹かれて表紙買い。
レーベルからボーイズラブものかと思ってたら違った。
男から女に変わったときの外見の変化が一人を除いてはちょっと髪が
伸びる程度であまり変わらないのでわざわざ女子校に通わなくても
男装すればいいんじゃ…?と思った。
もっと露骨に女の子になった方が面白いのになあ。

あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)

コメント(0) 

コミックメガストアH 5月号 [本]

COMIC MEGA STORE H (コミック メガストア エッチ) 2009年 05月号 [雑誌]




(以下、18禁につき注意)

続きを読む


コメント(0) 

5月購入予定表 [本]

栗田BOOK-SITEより。
http://www3.kuradashi-shinkan.com/kanko/comicdb.asp

ゲームは今のところ5/28の逆転検事1本だけかな。楽しみ。

続きを読む


コメント(0) 

エイプリルフール

090401_02.jpg
キャーが映画会社のロゴになったよ!
というコラを作っていたらもうエイプリルフールは終わろうとしていた。
コメント(0) 

きょうのキャーさん [ねこ]

090331_02.jpg
たいくつー

090331_03.jpg
よっこら

090331_04.jpg
ゴロリ

090331_05.jpg
みてないであそんでよ

暖かくなってきたので抜け毛がすごいことになってた。
ファーミネーター買おうかなー。
でもあれ抜けすぎてスカスカになるって聞くしな。
コメント(0) 

パラドゥ アイシャドウSZ&ルージュグロスSZ [コスメ]

090330_01.jpg
アイシャドウ1600円、ルージュグロス1200円/株式会社パラドゥ

http://www.parado.jp/campaign/index.html
ParaDo×スザンヌコラボ「ハーフ顔シリーズ」…らしいけど
TVなんて深夜アニメくらいしか見ないのでようわからん。
スザンヌってハーフの人なの?ニューハーフ?

090330_02.jpg
右側のブラウン系2色は上まぶたに陰影をつけるためのもの。
明るいブラウンはつけると肌色とあまり変わらない感じになる。
パールもたっぷりなので陰影というほどくぼんで見えない。
濃いブラウンは締め色だけど付属のチップが太くて質が最悪なので
これでラインを入れるのは至難の業。

左のクリームとパウダーは下まぶたにうるんだ感じを出すためだけど
クリームは付属のチップではうまく引けないので、指にとって
アイシャドウベースとして上まぶたに使ったほうがいいかもしれない。
全体的に粉の質が荒くて飛びやすく、持ちもあまり良くない。

090330_03.jpg
グロスは明るいピンクとパールたっぷりでほぼ透明な白ピンク。
ピンクは青み寄りかと思ったら思ったより肌なじみのいい色。
090330_04.jpg
白ピンクは赤ラメ+ホロラメたっぷりだけどつけてもザラつきはなし。
偏光パールで立体感が出てぽってりとボリューミーな唇になる。
液は硬めで縦じわをカバーしてうるうるした感じに見せてくれる。

両方あわせてもハーフ顔にはならなかったな。(当たり前だけど)
アイシャドウはいまいちだけどグロスの方は悪くない。
ただ、両方とも定価で買うほどの価値はないかな。
コメント(0) 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 クリア [ゲーム]

090329_01.jpg
090329_06.jpg
なんとかエンディングまで辿りついた!
最後の挑戦はウィズマンの32面だけクリアできなくて投げたけど。
サウンドテストくらい出なくてもいいやい。(くやしい)

前作はガディアクエストの途中で投げたんだよなー。
その他のゲームも苦手なアクションとレースとシューティングで
エンディングは1個も見てないという…。

090329_04.jpg
今作はアドベンチャーの課長は名探偵がやりたくて買ったようなもの。
序盤の挑戦が簡単だからすぐ出せてよかった。

090329_05.jpg
とりあえずありのの相棒ははまぐちにするよね!
(ガディアクエストサーガははまぐち・ありの・しゃくれにした)

コマンド画面はポートピア連続殺人事件でマップ画面はさんまの名探偵、
中盤の警察に追われるところはプロ野球?殺人事件みたいだった。
ただ、ゲームセンターCX自体をあんまり見てないので、登場人物が
番組スタッフになってる面白味は判らなかったな。
ラストの犯人当ても名前覚えてないから「ヤス」とか「みきもと」とか
適当に入れてたら有野に「ホンマに覚えてないんか?」とか言われて
真犯人の名前勝手に答えられちゃったし。

本日の挑戦はちょこちょこ続けるけど、ひとまず終わりにする。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。