So-net無料ブログ作成
もやしメモ ブログトップ
前の10件 | -

メイリッシュ もやしもんDay [もやしメモ]

090321_02.jpg090321_03.jpg
090321_01.jpg
http://www.mailish.jp/
メイリッシュのもやしもんDayに行ってきた。

去年はこんな感じ。
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-01-24

続きを読む


コメント(0) 

もやしもんDS [もやしメモ]

090220_01.jpg
今週のファミ通にもやしもんDSの情報がちょっと出てた。

6月発売予定、5040円(税込)
限定版は7140円、もやしもんカルタ、もやしもん巾着ポーチ、
オリゼー液晶クリーナー同梱
通信機能つきってあるからすれ違い通信で菌が増えるとかかな?

「TOYフォーラム 2009」で「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」の新キャラ
“シエン”を確認(ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル)
http://www.4gamer.net/games/078/G007830/20090114046/
http://www.4gamer.net/games/078/G007830/20090114046/screenshot.html?num=014
ここの記事に画像があるけど
ジャンル:かもしアドベンチャーとあるのでミニゲーム集なんだろうな。

http://www.4gamer.net/games/078/G007830/20090114046/screenshot.html?num=016
ホンオフェをつくろう
クリア条件
エイをかもしてホンオフェを作る
外側からかもしていくとかもしやすいぞ!
温度40度 湿度87%にしよう

うーん、作業感だけでやっててあまり楽しくないミニゲームの予感。
タカラトミーだし、メジャーWiiみたいにバグだらけじゃなければいいや。

情報追加:
“かもしミッション”で発酵や雑菌退治ができる「もやしもんDS」が6月発売
http://www.4gamer.net/games/085/G008560/20090224036/
『もやしもんDS』これでキミもかもされる?
http://www.famitsu.com/game/coming/1221871_1407.html
コメント(0) 

もょすみん [もやしメモ]

090102_06.jpg
090102_04.jpg
冬コミ2日目に無料配布されてたもやしもんのゲーム。
スタートをクリックするとゲーム開始。

090102_05.jpg
ょすみん。のキャラクターをもやしもんの菌に替えたゲーム。
4つの角に同じ菌があるときはドラッグすると消える。

まだ(仮)だからかもしれないけど、画面上に残り時間や得点、目標
(○○をいくつ消す、とか)がないのでただ消しているしかできない。

左横のピンクのSTARTをクリックしたら突然音楽が流れてきてびびった。
真っ黒な画面にただユーロビート?みたいな音楽が流れるだけで、
×ボタンで終了する以外、元に戻ることもできない。

消すたびに横の長門?みたいなキャラが「電波届いた?」とか
無意味な台詞を話すけど、もやしもんなのに何故長門なのかとか
雫の瑠璃子の台詞なのかとか意味不明。
そこももやしもんのキャラクターにして意味とかストーリー性を
持たせたほうがいいと思う。
コメント(0) 

もやしもん7巻 通常版と限定版比較 [もやしメモ]

081222_17.jpg
カバー。
左(通常版):及川(カバー下にオリゼーたち)
右(限定版):蛍と金城の後姿

081222_18.jpg
081222_19.jpg
カバー下表紙。
左(通常版):菌たちが既刊の解説
      (少年ライバル創刊号の宣伝マンガを台詞を変えて再録)
右(限定版):ゴス蛍と直保、マリアとアルテミス
      (イブニングに載った受賞記念マンガを台詞を変えて再録)

081222_20.jpg
次号予告。
左(通常版):モヤシモン8 三上助教授の逆襲
右(限定版):及川中学生編を完全収録

081222_21.jpg
底の絵は両方とも同じ。

081222_23.jpg
ナノブロックの中身。

081222_24.jpg
おまけの無料待受イラスト。
左(通常版・限定版):金城・蛍・マリーの3人
右(ナノブロック箱):ナノブロックで作った菌
           菌イラストとナノブロックロゴもあり(全4種)
コメント(0) 

菌類のふしぎ展 2回目 [もやしメモ]

081128_01.jpg
菌類のふしぎ展の2回目行ってきた。
金曜の夜限定のクリソゲノムがついてるチケットが欲しかったんだけど、
まさかペア券だったとは…。
ペア券買って一人で入ったさ。ちぇっ。

続きを読む


コメント(0) 

もやしもんモネラマグネット第3集 [もやしメモ]

海洋堂ホビーロビー行ってきた。
081126_01.jpg
081126_02.jpg
ガチャマシンは第3集が3台とその隣に1.5集、1、2集の台が
1台ずつ並んでいるので、今からでも全種類コンプは可能。
(全部揃うかは運もあるけど)

続きを読む


コメント(0) 

純潔のマリアフィギュア [もやしメモ]

081107_01.jpg
組み立ててみた。
ガシャポンサイズというか、ミニよつばより少し大きいくらい。
台座なしで7.5cm、頭に白いいきもの乗せて8.6cm。

081107_02.jpg
コート着用。
どっちも台座なしで自立するのはすごいなあ。
よつばと違って足首の角度も変えられないし、内股で片足浮いてるし。

081107_03.jpg
顔の作りこみはちょっと甘いかなー。
でもこのサイズで大量生産ということを考えればしょうがないか。
バサロキックならもう少し顔がかわいくなったのでは。

081107_04.jpg
黒パンツ…というか短パン?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081106_good_afternoon/
> とても掲載できないのですが、ある意味「ぱんつはいてない」に等しい

うそつき!
はいてるじゃん!!!
コメント(0) 

フロイラインリボルテック長谷川遥 [もやしメモ]

081104_01.jpg081104_02.jpg
買ってきたー。
手の部品多いな。

海洋堂ホビーロビーで買ったらリボプライヤーとジョイントと
ステッカー2種類もらった。
よつばとと合わせると何個目だろうリボプライヤー。

続きを読む


コメント(0) 

菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち レポその2 [もやしメモ]

その1から→http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11

081011_18.jpg
081011_17.jpg
ギャラリーではオリゼーで作ったオリゼーとかも。

081011_19.jpg
菌学者に混じって樹教授がいた。
ここでは採集の様子を再現したり、菌学者の七つ道具が見られる。
光るきのこもここだったけど、瀕死でほとんど光らなくなってた。

続きを読む


コメント(0) 

菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち レポその1 [もやしメモ]

081011_01.jpg
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html
http://www.tbs.co.jp/kinruiten/
今日から始まったので行ってきた。
初日ということもあってか、結構混んでたから全部回り終わるまで
2時間くらいかかった。

081011_02.jpg
チケットもかわいい。

081011_03.jpg
入口にしいたけのほだ木が…キノハン

続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - もやしメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。