So-net無料ブログ作成

ICHGO MILK FLAVOR [コスメ]

080411_01.jpg
プチベリィ ソープS 80g/150円/株式会社ペリカン石鹸

ネタで買ってみたら思いのほかいい香りだったのでリピート中。

最初は酸味が強めでフレッシュな、ハーゲンダッツのストロベリーみたいな香りだけど
使い続けるうちにいちごポッキーみたいになり、最後は100円ショップで売ってるような
フルーツキャンディーのイチゴ風とだんだんチープな匂いになっていくのが面白い。

でも、この香りは長続きしないので、「デート前に使ってイチゴの香りの香水代わり☆」を
期待している人にはムダ。風呂上りに体を拭いたタオルすら香りが残らないくらいなので。

泡立ち、泡切れ共に特に問題なし。
ただ、洗いあがりはさっぱりめに感じるので、体だけの使用にしておいた方がいいかも。
コメント(0) 

美肌一族 一目惚れチーク ベージュ [コスメ]

080324_01.jpg
1260円/株式会社ラブラボ

一見ベージュゴールドっぽいけど、実際につけると黄味が強めのオレンジに発色。
服飾系の学生や洋服屋の店員みたいなカジュアルなメイクに合いそうな色。
つける場所と量によっては影っぽくなって安田大サーカスのHIROみたいになるので注意。
ブラシより指でトントンと叩くようにつけてから広げすぎないようになじませるといい感じ。

発色は弱めでツヤだけ出るようなベージュチークを期待して買うと期待外れだけど
これはこれで健康的なツヤ肌になるからよし。

しかしこのパッケージだったら1000円切るくらいだと妥当だと思うんだけどなー。
コメント(0) 

きょうの届き物 [コスメ]

昔使ってたタリカ リポシルをauショッピングモールで取り寄せてみた。
(「タリカ リポシル」で検索して出てくるところのうち、5ml入りのを扱ってるところ)


シールの封がはがれてたりとか


シールがはがされた後があったりとか


開けたら口のところが汚れてるとか
(もう1本はきれいだった)
使うのがすげー不安になる。


香港から届いたというのも「香港=偽物」とか「香港=中国=毒入り」なイメージが…。
返品するべきかどうしようか迷い中。

ショップの店名でググるとビッダーズの通販サイトが出てきた。
そこの評価のほとんどは「とてもよい」だけど1つ「問題あり」がある。
でも評価が60件しか見られないのでそれがなんだか判らない…!


コメント(0) 

パラドゥ アイラッシュウィッグマスカラ (スーパーロングマスカラ) [コスメ]


1280円/パラドゥ株式会社

割と評判がいいみたいなのでインコ柄の方を購入。
予想はしてたけど、これとかファイバーウィッグとかフィルムマスカラ系は
どうしてもカールが落ちるね…。
いくらビューラーで上げておいてもまつ毛急降下。
フニャフニャまつ毛なのでカール力を重要視している自分には辛い。
でも、長さは面白いほどギュンギュン出る。
付けたら付けただけ、自まつ毛と同じくらいの細さのままどこまでも伸びる。

フィルムタイプなので落とすときはぬるま湯で簡単に落とせるんだけど、
マキシグラマーラッシュの上に重ね付けしたら、これはオイルで落ちないし、
これでコーティングされてるからマキシグラマーラッシュも落ちないしで困った。

あと、重ね付けするとこれ単品で使ったときの自然な伸びがなくて、
ボソボソと虫の足みたいになりがちなので、重ね付けには向いてないのかも。
まつ毛パーマとかかけた後ならいいのかな。


コメント(0) 

サナ エクセル マキシグラマーラッシュ MX02 [コスメ]


1575円/常盤薬品株式会社

弓形にカーブした、太目のブラシ。
クリームみたいな粘度の高い液だけど、丁寧につければボテ付きせず、
ボリュームは控えめのナチュラルなまつ毛になる。
カール力があり、夜までくるんと上がったまつ毛をキープしてくれるのと、
スーパーウォータープルーフなので目薬を差してもカールが落ちず、
目の下ににじまないのがありがたい。
カールのキープ力ではヒロインメイクマスカラと同等だけど、こちらの方が
艶があって黒々としているのと、繊維がぱらぱら落ちてこないのでいい。

落とすときは同じエクセルのマスカラ落としとヒロインメイクのマスカラ落としを
ダブルで使ってるけど、それでもちょっと落としづらいように思う。

使っていて気になるのは、ブラシを戻すときに弓形のへこんだ側に付いた液が
ボトルのふちでしごかれて外にモリッと出てくること。
その部分がボトルのふちに当たらないように気をつけながら戻せばいいんだけど…。
引き抜いたときにもブラシに付く量が多すぎるように思うので、ボトルの口のゴムを
もっと狭くしてちゃんとしごけるようにしてもらえないかな。


コメント(0) 

LUCIDO-L プリズムマジック ヘアカラー [コスメ]


やまぶどうナチュラル
ミステリアス感ただようパープルアッシュ系ナチュラルブラウン

続きを読む


コメント(0) 

コージー カービングアイラッシュカーラー [コスメ]


1890円/コージー本舗

普通のビューラーよりも上方向へのカーブがきつめで、目を開けて使うためのビューラー。
横幅も長めで一度で目頭から目尻までキャッチでき、まぶた側がフラットに作ってあるので、
まつ毛の生え際ギリギリが挟めるようになっている。

私は目を閉じてまつ毛を引っ張りながら手首を返してテンションをかけてカールをつけるので、
閉じると真ん中部分しか挟めないので何度も挟み直すことになった。
根元をカクッとあげる直角まつ毛が好きな人にはいいかも。
扇形にきれいに広がったまつ毛になる。

まん丸のどんぐり眼には合うけど、切れ長や目が細い人には合わなさそう。
あと、ビューラーにしては高いよね…。


コメント(0) 

デトッククリア ブライト&ピール ポロポロピーリングジェル [コスメ]


70g/1200円明色化粧品
うっかり透明のパッケージを捨てちゃったので、台紙にのっけただけですみません。

カスポロポロ系ピーリングジェル3種類目。
最初に使ったカントリー&ストリームのフェイシャル ピーリングは使った後しっとりとした
潤いを残してつるつる、マンゴスチンのピーリングジェルは肌がキュッキュッとなる。
でも、マンゴスチンはジェルが固まりやすくてディスペンサーが詰まったり最後の方は
容器の中でゼリーみたいに固まってて出てこないのが難点。

これは、ジェルというかなんか粉を練っただけのようなモサモサした感触で、肌に乗せても
あまり伸びない。
前の2種類のジェルのように、肌の上で水分とカスに分離する様子もなく、いつ落として
いいのか判らないままゴシゴシこすると、塗ったそのままでボロボロ落ちてくる感じ。
カスの色も変わっておらず(カントリー&ストリームは汚れた肌に使うと黒ずんだカスが出る)
角質が取れたー!という爽快感がない。
また、放置しすぎると紙粘土を扱った後の手のようにガビガビになってこすり落とせなくなる。
(水で洗い流せば落ちるけど)

香りはグリーンフルーティーとあるけど、グリーン系が強い。
それよりもアルコールっぽいツンとした臭いが強くて、目の近くに使うとしみる。

3つの中では使用感は最下位。上2つはリピートしてもいいけど、これはもう買わないな。


コメント(0) 

純愛コスメティックコミック 美肌一族 [コスメ]


美肌一族シートマスク1枚入り(美容液27ml)/450円/株式会社ラブラボ

ようやく見つけたので今更ながら。
パックはとろみのある液体がたっぷりで、シートもペラペラじゃないし
なかなかいい感じ。
少しべたつくので、どちらかといえば乾燥肌向けだとは思うけど、
パックをはがした後、一度顔を洗い流してから袋に残った液をつけてみたら
モチモチしているけど表面はさらっとしてちょうどいい感じに。
香りは甘酸っぱさのあるフローラル。かなり強めで後に残る。

カテゴリーをマンガにしようかコスメにしようか迷った。
マンガ(作:三本沫、画:飯塚晶子)のネタバレは下に。

続きを読む


タグ:美肌一族
コメント(0) 

RoC コンプリートリフト アイ リフトジェルクリーム [コスメ]


15ml/3,675円/ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

いつのまにか撤退していたナチュラ・ビセのアイジェルの代わりに購入。
半透明の乳白色のジェルで、感触は多少しっとりするけどべたつくほどではない。
付けはじめの頃は少しピリピリする弱い刺激があったけど、使い続けると
慣れたのか感じなくなりました。
塗ると上まぶたはピッと突っ張るような、ハリが出た感じがある。
クマやくすみには特に効果はなし。
シワは…ないから判りませんが。

1回に米粒くらいしか使わないので、なかなか減らない分コストパフォーマンスは
悪くないけど…次はクマにも効くやつを探してみよう。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。