So-net無料ブログ作成

パラドゥ アイシャドウSZ&ルージュグロスSZ [コスメ]

090330_01.jpg
アイシャドウ1600円、ルージュグロス1200円/株式会社パラドゥ

http://www.parado.jp/campaign/index.html
ParaDo×スザンヌコラボ「ハーフ顔シリーズ」…らしいけど
TVなんて深夜アニメくらいしか見ないのでようわからん。
スザンヌってハーフの人なの?ニューハーフ?

090330_02.jpg
右側のブラウン系2色は上まぶたに陰影をつけるためのもの。
明るいブラウンはつけると肌色とあまり変わらない感じになる。
パールもたっぷりなので陰影というほどくぼんで見えない。
濃いブラウンは締め色だけど付属のチップが太くて質が最悪なので
これでラインを入れるのは至難の業。

左のクリームとパウダーは下まぶたにうるんだ感じを出すためだけど
クリームは付属のチップではうまく引けないので、指にとって
アイシャドウベースとして上まぶたに使ったほうがいいかもしれない。
全体的に粉の質が荒くて飛びやすく、持ちもあまり良くない。

090330_03.jpg
グロスは明るいピンクとパールたっぷりでほぼ透明な白ピンク。
ピンクは青み寄りかと思ったら思ったより肌なじみのいい色。
090330_04.jpg
白ピンクは赤ラメ+ホロラメたっぷりだけどつけてもザラつきはなし。
偏光パールで立体感が出てぽってりとボリューミーな唇になる。
液は硬めで縦じわをカバーしてうるうるした感じに見せてくれる。

両方あわせてもハーフ顔にはならなかったな。(当たり前だけど)
アイシャドウはいまいちだけどグロスの方は悪くない。
ただ、両方とも定価で買うほどの価値はないかな。
コメント(0) 

シャネル ヴェルニ #257 PERLE ROSEE [コスメ]

081026_01.jpg
13ml/3045円/シャネル株式会社

2008年ノエル限定色。
10/31発売だけど、池袋東武のシャネルメークアップストゥディオでは
金曜から先行発売してたので買ってしまった。

続きを読む


コメント(0) 

ルシードエル デジタルパーマ リペアエステオイル [コスメ]

080915_01.jpg
60ml/1270円/株式会社マンダム

かなりとろみのあるヘアオイル。無香料。
これまでロレアル エルセーヴのリス インテンスをつけてたけど、
パサパサ感が出てうまくまとまらなかったのでこっちにしてみた。

椿油よりもさらにこってりしているので、髪の長さや量によっては
1プッシュでもベタベタするかも。
お風呂上りの濡れた髪に少なめにつけて乾かすと、ハリとツヤが出て
サラサラしてるんだけど落ち着く感じ。

デジタルパーマはかけてからもう半年くらい経つので、はっきりと
カールが復活しないのはしょうがないけど、ニュアンスは出る。
よくあるパーマヘア用ムースやワックスみたいにパリパリ固まったり
ベタベタしないのがいい。
欠点は手とドライヤーがオイルでヌルヌルになることくらいかな。

http://www.lucido-l.jp/product/list.html
これはいい!と思ってたら秋の新製品攻勢と同時に廃盤に…。
頼むよ、復活させてくれよマンダム。

ルシードエル デジタルパーマ リペアエステオイル 60ml

コメント(0) 

ベビーフット経過報告 [コスメ]

http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21
でベビーフットしてからの足裏の変化はこんな感じ。

080903_01.jpg
8/23 かかとにひびが入ってきた

続きを読む


コメント(0) 

ベビーフット [コスメ]

080821_01.jpg
2940円/株式会社リベルタ
http://www.babyfoot.co.jp/

ギックリ腰以降屈めないのでお風呂で足の裏を洗えずにいたら
ガサガサのガビガビになっていたのでベビーフットを購入。
以前どこかでズルむけコンテスト(グロ画像注意)の写真を見て
これだけペロリと剥けたら気持ち良さそうだと思って。

080821_02.jpg
中身はローション、5本指ソックス、ソックスカバー。

続きを読む


コメント(0) 

プリティア ふんわり泡カラー [コスメ]

080616_01.jpg
新色ナチュラルアッシュ
新色といっても花王のサイト見たら3月発売だったわ。

続きを読む


コメント(0) 

マキアージュ フルビジョンマスカラ [コスメ]

080529_01.jpg
1.5g(製品版は5.3g/2940円)
デパートのカウンターで見てたらサンプルもらった。

抽選で1000名にサンプルプレゼント実施中。(6/4応募締め切り)
https://www.shiseido.co.jp/netclub/s0805mqa/index.asp

080529_02.jpg
サンプルだけどブラシの形は(もちろん中身も)製品版と同じ。
弓形の内側でまつ毛全体を持ち上げ、先端のブラシで目尻や目頭につけ、
外側で全体をとかして仕上げるらしい。
弓の外とか内は違いを感じなかったけど、ミニブラシはつけやすかった。

液は繊維入りで長さとボリュームが出る。
サナのマキシグラマーラッシュにパラドゥのアイラッシュウィッグを
重ね付けしたような仕上がり。
マスカラって長さかボリュームのどっちかなので1本で済むのはいいな。
小さいダマができやすいので、マスカラコームでさっととかすといい。

コシのない自分のまつ毛もちゃんと上がって湿気の多い日もキープしてた。
つけたまま数時間寝てしまったけどカールはそのまま。

ただ、繊維が目に入ったのか翌日起きたら目やにがすごかったので、
あまり長時間はつけてられないかも。
それ以外はすごくいいんだけどなー。
コメント(0) 

シャネル ヴェルニ #187 ANTILOPE [コスメ]

080524_01.jpg
13ml/3045円/シャネル株式会社

5/9発売の新色。
チェックはしてたけど美的見るまですっかり忘れてて、もうないかも…と
ダメもとで買いに行ったら普通に買えた。
一昔前に比べて限定が手に入りやすくなったなあ。
(ランコムのジューシーチューブ買うために開店前に行列とかあったよね)

メタリックなサンドベージュ。1度塗りで自爪が半分透ける程度のシアー。
あまり赤味や黄味を含まない色なので肌色を問わず使えそう。
とはいっても手入れをしてない爪に塗るとパールで凸凹が際立って見えて、
途端に手元が老けて見えるので注意。

もう1色の新色、#197 FLAMINGOもキャンディーピンクで可愛かったけど
自分の手には可愛すぎるかなと思って買わなかった。
コメント(0) 

化粧惑星 クイックドライネール [コスメ]

080426_01.jpg
4.5ml/450円/全10色/株式会社資生堂
左からBE01、PK02、RS01
http://www.kesho-wakusei.com/lineup/makeup/n_07.htm

最近リニューアルしたコンビニに行ったら、化粧惑星もリニューアルしてた。
新しくなったネイルのラインナップがかなり自分好みの色だったので3つ衝動買い。

080426_02.jpg
BE01はピンクのベースにゴールドの偏光パールがたっぷり入っていて
つけると黄味が強めに発色する。
これ、ANNA SUIのネイル608番からラメだけ抜いたのとそっくりだった。

RS01はメタリックローズに見えて、結構シアーなローズパール。
ペディキュア用に買ったけど、肌なじみがいい色なので手でも悪目立ちしない。
これも昔持ってたパラドゥのネイルカラー(まだ持ち手が短かった頃の)に似てる。

どうして同じような色ばっかり買っちゃうんだろうなー。
コメント(0) 

AUBE インプレッションアイズ EX01 [コスメ]

080421_01.jpg
080421_02.jpg
5.5g/3500円(ドラッグストアで30%オフで買った)/花王株式会社
雑誌で見て気になってたけど、行く先々のカウンターで売り切れになってるのを見たら
俄然欲しくなってしまい、さびれたドラッグストアでラスト1個なのを衝動買い。

ブラウン系と書いてあるけどピンクブラウンって感じかな。
左側下段が黄味のあるベージュピンクなので肌なじみが良くて普段使いしやすい色。
上段のクリームベースの上からつけるとしっかり目に発色する。
右側のブラウン2色は手につけるとラメが強いように思えたけど、まぶたにつけると
それほどでもなく、マットに近い落ち着いたパールの光り方をする。
インプレッションアイズシリーズの売りである漆黒パールは感じなかった。

評判ほどデカ目にはならなかったけど、春らしい優しい目元になるのでこれはこれでよし。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。