So-net無料ブログ作成
検索選択

東のエデン JUIZ CALL [ゲーム]

090410_31.jpg090410_32.jpg
http://mobile.fujitv.co.jp/i/sr/h_eden
ついでに東のエデンの売りでもあるJUIZ CALLに参加してみた。
アニメと同様に、携帯にチャージされた100億円を使い切るために
パスワードを探してゲームをクリアし、金額を減らすことが目標。

続きを読む


コメント(0) 

THE 推理~新章2009~ クリア [ゲーム]

090404_01.jpg
090404_02.jpg
公式サイト
http://www.d3p.co.jp/suiri_ds/

090404_04.jpg
090404_05.jpg
THE 推理シリーズではおなじみの擬人のジニーや賢作と一緒に
さまざまな事件を操作し、推理する。
でも大体画面のいかにも怪しいところをタッチしているだけで
勝手に解説してくれるし、選択肢を間違えてもペナルティがないので
緊張感がない。
内容も携帯アプリのサンプルゲームくらいのレベルとボリュームで
これで2800円はコストパフォーマンスが悪いと思った。

090404_06.jpg
メインキャラクターの絵は5年前に出たPS2のTHE 推理からそのまま
流用していて、新規キャラクターとの絵の違いが激しかったりして
いろいろと手抜きがわかる内容だった。
せめてメインキャラクターも書き直すくらいして欲しかったなー。

090404_07.jpg
お遊び要素として、楳図かずお似のホラー漫画家の梅本先生とか
(一箇所編集者の名前と取り違えてるミスがあった)

090404_08.jpg
横見さんにそっくりなテンション高い鉄道オタクの人とか

090404_10.jpg
090404_09.jpg
ドアラに似た球団マスコットのモン吉くんとかは面白かったけど。

SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE推理~新章2009~

コメント(0) 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 クリア [ゲーム]

090329_01.jpg
090329_06.jpg
なんとかエンディングまで辿りついた!
最後の挑戦はウィズマンの32面だけクリアできなくて投げたけど。
サウンドテストくらい出なくてもいいやい。(くやしい)

前作はガディアクエストの途中で投げたんだよなー。
その他ゲームも苦手なアクションとレースとシューティング
エンディングは1個も見てないという…。

090329_04.jpg
今作はアドベンチャーの課長は名探偵がやりたくて買ったようなもの。
序盤の挑戦が簡単だからすぐ出せてよかった。

090329_05.jpg
とりあえずありのの相棒ははまぐちにするよね!
(ガディアクエストサーガははまぐち・ありの・しゃくれにした)

コマンド画面はポートピア連続殺人事件でマップ画面はさんまの名探偵、
中盤の警察に追われるところはプロ野球?殺人事件みたいだった。
ただ、ゲームセンターCX自体をあんまり見てないので、登場人物が
番組スタッフになってる面白味は判らなかったな。
ラストの犯人当ても名前覚えてないから「ヤス」とか「みきもと」とか
適当に入れてたら有野に「ホンマに覚えてないんか?」とか言われて
真犯人の名前勝手に答えられちゃったし。

本日の挑戦はちょこちょこ続けるけど、ひとまず終わりにする。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

コメント(0) 

DS内田康夫ミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」 クリア [ゲーム]

090316_01.jpg
公式サイト
http://www.d3p.co.jp/asami/

内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」



テクモの西村京太郎が売れたので第3弾かと思ったら別会社だった。
D3パブリッシャーはTHE 鑑識官とか好きだからいいかなと思って。

続きを読む


コメント(0) 

真・三國無双 MULTI RAID クリア [ゲーム]

090311_01.jpg
090311_03.jpg
5章終わったらエンディングムービーとスタッフロールが。
なんかみんな美形過ぎてやおい臭い。
この中では孔明×劉備だな。
夜の計略で劉備を手篭めにする悪の孔明。

090311_04.jpg
090311_05.jpg
と思ったら呂布が生き返って6章が。
とりあえず一段落ということで他のゲームにも手を出そうかな。

参考にした攻略サイト
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)攻略 -MULTI RAIDER-
http://www.suginami-s.net/game/multiraid/index.html

続きを読む


コメント(0) 

真・三國無双 MULTI RAID [ゲーム]

090226_01.jpg
今日はゲームが大漁。
一度に出来ないのでまずは真・三國無双 MULTI RAIDからプレイ。
体験版やったら面白かったので買ってみた。

090226_02.jpg
090226_03.jpg
http://multiraid.wikiwiki.jp/
体験版では小喬を使ってたけど、空中浮遊が使い勝手よかったので
同じように浮遊系がメインで平均的に武器が強い劉備にしてみた。
名前はユルヴァちゃんのあれから。
序盤はサクサクレベルが上がって楽しいな。

090226_04.jpg
武器を作るのに敵を倒して手に入れた素材が必要ってところが
モンハンっぽい。

基本的に□連打で楽々コンボも繋がるしゴリ押しで何とかなるので
アクション下手でも爽快感がある。
モンハンと違ってレベル制なので小さいクエストたくさんこなして
レベルとお金と素材集めていけば先に進めそうなのでありがたい。
でもボスは固いし術使ってきたり複数で襲ってきたり結構きつい。

硬かったり数の多い敵はマルチプレイで倒せば楽なんだろうけど…
やる人増えないかなー。

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)

コメント(0) 

PS2版TOMB RAIDER:UNDERWORLD発売日 [ゲーム]

090222_01.jpg
090222_02.jpg
PS2版TOMB RAIDER:UNDERWORLDの発売日が4/23に決まってた!
XBOX360かPS3を誰かに借りてソフトだけ買うのも考えたけど、
家にあるPS2で出来ればいいなーとずっと思ってたんだ。

DLCのことはこれ遊んでからまた考えよう。

spikeのサイトにはまだ来てないけど
http://www.spike.co.jp/tombraider_u/
ファミ通.comには来てるね。
http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0003/6558/

コメント(0) 

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~ クリア [ゲーム]

090218_01.jpg
090218_02.jpg
システム周りは快適だったけど、ストーリーはごくあっさり。
犯人当てや推理ミスのペナルティもないので緊張感なく、
ただひたすら会話して選択肢をつぶしていくだけで終わった。
アドベンチャーゲームとして自分で推理したい人には物足りないかも。

なんだろう、あまりに淡々としすぎてて感情移入が出来なかったのが
この物足りなさの原因なのかな。
タイトルの西洋骨牌(タロットカード)の意味とか、てっきりそれで
殺人予告とかがあると思ったのに全くスルーだったなあ。

続きを読む


コメント(0) 

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~ [ゲーム]

090214_02.jpg
090214_03.jpg
公式サイト
http://www.fonfun.co.jp/ds/kohaku/

遠隔捜査が終わったので次はこっちだ。
そうそう、ゲームメーカー始めたのでやってる人はどうぞよろしく。
http://gamemeter.net/u/419

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~




続きを読む


コメント(0) 

遠隔捜査-真実への23日間- クリア [ゲーム]

090209_01.jpg
090209_02.jpg
090209_03.jpg
最後、この人が犯人でいいの?という結論から急展開に。
真犯人とは違う人が自首してきてあっさり終了と思いきやその後黒幕が…。

090209_10.jpg
Happy EndなのにEnding No.2って?と思ったら、Ending No.1を見るためには
拘留延長前に丸一日休みを取らせないといけないらしい。
また最初からか…。
エロゲみたいに途中の分岐でセーブしておけば違うエンディングが
見られると楽だったのになー。

一応参考までに攻略関連を置いておく。
遠隔捜査-真実への23日間- 攻略・ネタバレスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1233805062/
遠隔捜査-真実への23日間- 攻略wiki
http://www36.atwiki.jp/enkaku/

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。