So-net無料ブログ作成

夏コミ3日目 [おでかけ]

080817_02.JPG
曇って気温も低かったのでわりと過ごしやすかった。
とはいえ西館は会場前はシャッターが閉まってて湿気が多く、
午後になると東から流れてきた人たちで気温が上昇したので
快適だったのは開場してから数時間くらいかも。

080817_01.JPG
ちくわくじ箱。
クリアちくわ欲しかったなあ。
新刊は売り切れだったので委託待ち。
コメント(0) 

戸田橋花火大会 [おでかけ]

080802_01.jpg
080802_02.jpg
今年も特等席で戸田の花火大会を見せていただいた。
家の中でビール飲みながら見られるとは、なんと素晴らしい!
どうもありがとうございました!
コメント(0) 

ゲテQその後 [おでかけ]

「秋葉原牛乳大王」オープン!「西瓜牛乳」(スイカミルク)など台湾系ジュースを提供
http://akiba.kakaku.com/gourmet/0807/15/134500.php

http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05
で行ったゲテQ、もうつぶれやがった!
あの店員の手際じゃ2ヶ月でも持った方だと思うよ、マジで。

…で、リニューアルした牛乳屋も同じ店員がやってたら笑う。
今度は1個1個焼くわけじゃないから時間かからないだろうけど。
コメント(0) 

古賀亮一サイン会 [おでかけ]

080706_01.jpg
http://www.toranoana.jp/info/comic/080706_dengeki/
行ってきた。
12時ちょい過ぎに到着したら会場にには30人くらいの列が。
みんな「ぶるぁぁあああ!」とか「ウッホウッホ」とか
奇声を発することなくおとなしく待っていた。
(古賀ファンってなんとなくそういうイメージ)

続きを読む


コメント(0) 

キン肉マン生誕29周年 山手線全29駅ポスターコンプリート [おでかけ]

080702_027.jpg
山手線29駅×キン肉マン29周年「29のキーワードを探せ」!キャンペーン
http://www.toei-anim.co.jp/dvd/kin29/01news/index.html
http://www.toei-video.co.jp/info/yamanote29.html

行ってきた。
2時半からスタートして終わったのが6時半…。
健脚な人や効率よく回れればもっと早くできるかもしれないけど
自分にはこれが限界。
駒込とか田端とかあの辺りのエスカレーターじゃない階段の連続と
恵比寿(ホームの新宿寄り)→目黒(ホームの品川寄り)みたいに
端から端まで移動しなくちゃならないところが特にきつかった。

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産)




続きを読む


コメント(0) 

ナムコナンジャタウン [おでかけ]

いただいたチケットの期限が6/30までだったのであわてて行ってきた。
まずは餃子スタジアムで腹ごしらえ。
080628_01.jpg
左から三よ志のもみじおろし餃子、包王の牛とん包マヨペッパーと
マヨたま海老スティック、安亭のニンニク餃子。
もみじおろし餃子はネギともみじおろしの水分で味がぼやけるなー。
牛とん包は牛肉入りで、マヨネーズたっぷりでボリュームがある。
マヨたま海老スティックはタマゴサラダとエビだけを春巻の皮で
巻いて揚げたもの。ちょっと中のマヨと皮が油っこいかな。
ニンニク餃子は火が通ったにんにくが甘い。

080628_02.jpg
華興の餃子とエビ餃子は皮が厚くてモチモチしててうまい。
今日食べた中ではこれが一番好きだなー。

080628_03.jpg
神龍の上富良野チーズ餃子。
味噌だれの味が濃くてチーズの味がわからず…。

080628_04.jpg
もののけ番外地とゲーセンで腹ごなししたり、プリン買ったりして
最後に佐世保バーガービッグマンへ。
出来た当初は並んでたらしいけど、今はそうでもなかった。

080628_05.jpg
ベーコンエッグバーガー。
最近流行りのグルメバーガーに比べると、サイズは普通。
パティもすごく分厚いというわけじゃないけど、彼が邪魔だからと
紙を外してかぶりついた途端、肉汁がボタボタっとあふれ出てきた。
ベーコンがうまいね。全体的にほっとする味。
コメント(0) 

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [おでかけ]

080622_01.jpg
これとザ・マジックアワーのどっち見るか迷って、
彼のリクエストでこっちになった。
(以下ネタバレあり)

続きを読む


コメント(0) 

きょうのおでかけ [おでかけ]

080614_01.jpg
秋葉原リナックスカフェのフローズンマンゴーアイスティーと
つぶつぶ苺ミルク。
ここ、テラスも店内も喫煙席で禁煙席は一番奥の4席しかないのね。
フローズンマンゴーがおいしそうだったのと疲れてたから入っちゃったけど
ヤニ臭いし味もそれほどでもないのでもう行かないな。

彼のパソコンが起動する途中で電源が落ちるようになってしまい、
いろいろ調べてみるとどうもグラフィックボードがいっちゃったようなので
今日は半日秋葉原のパーツショップ巡り。
ロープロ対応?でファンレスなのが最近あんまり売ってないんだとか。
080614_02.jpg
サクッと挿したら無事起動したのでよかった。
危うく私のパソコンをニコ動&ネトゲ専用機にされるところだった。
コメント(0) 

AKIBAゲテQ [おでかけ]

080505_01.jpg
アキバ総研-ゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ」が秋葉原にオープン!
http://akiba.kakaku.com/gourmet/0805/02/173000.php

上の記事を読んで、面白そうだから買っていこうと思って並んでみた。
12時過ぎに並び始めてから20分以上、たった4・5人しか並んでない列が全く動かない。
店員は二人いるのに鉄板はガラ空き…客が並んでるんだからサクサク焼け!

080505_03.jpg
12:45頃、前に待っていた客2人が受け取って帰り、自分の番に。
この時点で「何にします?」と聞かれたけど、店頭のメニューにはセレクトゲテQ
(好きな具材を選んで焼いてもらう)は注文を受けてから20分かかりますとあるので
ここからさらに20分以上は待てないと思い、「今焼けてるのは何があるんですか?」と聞くと
「馬、らくだ、フォアグラ、熊…ですね」
右奥に既に焼けてるのが30個くらいあるのを確認して「おまかせで4皿ください」と言うと
「他に待ってる人もいるのでそんなには…あと20分くらいかかりますけど」
「奥にあるのはさっき言った馬とかじゃないの?」
「あれは全部タコなんです」
アホか!
近くに銀だこがあるのにわざわざゲテモノ焼き屋にタコ焼き買いに来る客がいるか!
そう答えてるヒマがあったら中身が空で煙を上げ続けている鉄板でゲテ焼き作れ!
「…じゃあ1皿ください」
と答えると2人がかりで1皿をトッピング。
そこは流れ作業でやれ!高校の文化祭でももっと手際がいいわ!

080505_02.jpg
おまけにビニール袋にも入れずこの状態で渡された。
手に持ったまま電車に乗れと?

080505_04.jpg
解体。
おそらく丸で囲んだ小さい赤っぽい肉が具。
たこ焼き1個に具はこれ1粒しか入ってなかった。
下にある割り箸と比較すると肉の小ささが判ると思う。
コリコリしてて脂っこいので多分ラクダのこぶだと思うけど…。

店員の手際が良くなるまでは買いに行かない方が懸命だと思う。
(その前に店が潰れてる可能性も高いけど)

続きを読む


コメント(0) 

母の日 [おでかけ]

080504_01.jpg
母の日の花束とケーキと和菓子とプレゼント持って彼の実家詣で。
実際会って話してみると明るくていい人ではあるんだけど、
行って帰ってくるまでに気力と体力をとんでもなく消耗する。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。