So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

お花見 [おでかけ]

090405_01.jpg
戸田公園でお花見。

090405_03.jpg
http://portal.nifty.com/2009/03/16/b/
北野父さんが作ってきたモランボンでモンブラン。
ハンバーグの上にマッシュポテトとマッシュルームが乗ってて、
モランボンで味つけしたもの。マジうまい。

090405_04.jpg
私はおにぎりと玉子焼きとかイカのから揚げとか。

090405_05.jpg
ディサローノ・アマレットとヨーグリートを牛乳で割ると
杏仁豆腐味になることを発見した。

090405_06.jpg
090405_07.jpg
http://www.kumoii.com/fm.html
特大イチゴが入ったイチゴ大福、ももいちごの里。
あんこの甘さに負けないほど甘くてジューシーなイチゴが
どーんと入った神のお菓子。
さすが1個630円だけの事はある。
コメント(0) 

誕生日パーティー [おでかけ]

http://www.petit-fraise.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001099664/0003132280/
こぢんまりとしたフランス料理屋を予約して友人の誕生日パーティー。
貸切で飲み物も持ち込み自由にしていただいた。
小さい子がいるから貸切で助かったわ。

090131_01.jpg090131_04.jpg
友人が持ち込んだワインと焼酎。
モスカート・ダスティはマスカットらしいさわやかな香りと
ジュースかと思うくらいの甘さ、微炭酸でめちゃくちゃおいしかった。
ワイン好きには甘すぎるかもしれないけどこれならワイン苦手でも飲める。
茉莉花はジャスミンの焼酎。
お湯で割るとふんわりと花の香りとアルコールの匂いで化粧水みたい。
お酒の味自体はクセがなくするする飲める。

続きを読む


コメント(0) 

新年会 [おでかけ]

090112_01.jpg
090112_02.jpg
白くてふわふわしたいきものと茶色くてふわふわしたいきもの。

090112_03.jpg
090112_04.jpg
ブッシュ・ド・ノエル。
メリークリスマス!

090112_05.jpg
アップルケーキの断面。
それではよいお年を!
コメント(0) 

冬コミ3日目 [おでかけ]

081230_01.jpg
今日は1日目と同じくらい、11:00ごろのんびり到着。
東館の列がすごいことになってる。

081230_02.jpg
さらばビッグサイト。
また来年…1月のコミックシティまで!(もうすぐ)

続きを読む


コメント(0) 

冬コミ2日目 [おでかけ]

081229_03.jpg
9:00頃国際展示場正門駅に到着。
そこから夢の大橋の方へ迂回させられる。
橋の上にも人がびっしり。

081229_02.jpg
最後尾は水の科学館の横辺り。

081229_01.jpg
前を見るとはるか彼方まで続く人の列。
毎度のことながらコミケはすげえなあ。

続きを読む


コメント(0) 

冬コミ1日目 [おでかけ]

081228_01.jpg
携帯でゆりかもめ車内から。
朝10:57の段階でこの列。
ゆりかもめ側の一般参加者は国際展示場正門駅からTFTビルに沿って列を作り、
サンクスの前辺りでUターンしてやぐら橋の方へ流してた。
今日は暖かかったし待ち時間も短かったからあまり苦ではなかったな。

帰りに撮った東456ホールの様子。
081228_02.jpg
081228_03.jpg
床が見えてるから今日は空いてる方だな。

続きを読む


コメント(0) 

バレエ発表会 [おでかけ]

081102_01.jpg081102_02.jpg
友人のバレエ発表会に行ってきた。
首と手足がすらっと長い子だから衣装が映えてキレイだった!
小学生のときに数年やってたのを思い出したわ。
発表会ではまだトウシューズ履かせてもらえなくて、
チュチュやドレスも着られなくてくやしかったなあ。

オープニングで3歳~5歳くらいの子たちがぴょんぴょん跳ねて
おじぎするのがとんでもなく可愛かった。
男ダンサーの白タイツのモッコリ股間は何か入れてるのかあれ。
凝視してたけどチンポジ全く変わらないしなあ。
コメント(0) 

ばりごく麺 舞台探訪 [おでかけ]

ばりごく麺の舞台になっている亀有は近所なので、散歩ついでに
来来軒のある場所を探してみた。

081031_01.jpg
081031_02.jpg
47ページ。
亀有駅北口を東側から。
写ってないけど右手のバス停の手前にはこち亀の両さんの銅像がある。
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2007-08-03-1

続きを読む


コメント(0) 

COMIC CITY SPARK 3 [おでかけ]

080928_01.jpg
倒れていて行けなかった夏コミのリベンジすべく、行ってきた。
といっても大手とかは行かないのでものの15分であっさり買い物終了。

入場チケット代わりの1000円の分厚くて重いパンフレット、
後から来る人にただであげたい…。
首から「使用済みパンフレットあげます 無料」って下げてたら
もらってくれる人いるかしら。
コメント(0) 

デトロイト・メタル・シティ [おでかけ]

0800831_01.jpg
http://www.go-to-dmc.jp/movie/
映画見てきた。
直前に薬飲んだけど終わったらやっぱり痛いなあ。

マンガの再現度は高いけど、全体に根岸寄りのいい話っぽい作りに
なってるのが納得いかないな。
クラウザーさんもなんかいい人になってるし。
根岸がキレた時のダークな本性こそがクラウザーさんだと思うので、
もっと裏根岸っぷりを見せて欲しかった。

続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。