So-net無料ブログ作成

モスバーガー マッシュルームバーガー [たべもの]

081022_01.jpg
280円、314kcal
(これはマッシュルームチーズバーガーなので310円、366kcal)

もっときのこっぽい味を想像していたら、デミグラスソースに近い。
ちょっと酸味があるけど、これはマスタードの味かな?
洋食屋さんのハンバーグっぽい雰囲気でおいしいけど、
肉にマルシンハンバーグみたいな変な臭みがあるのが気になった。
モスの肉ってこんな味だったっけ?
コメント(0) 

ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ [たべもの]

081020_01.jpg
081020_02.jpg
336円/265kcal

上に粉砂糖のかかった濃厚なチョコアイスの下にミルクアイス。
その間にケーキの破片みたいなのが少し入ってたけど、少なすぎて
ただ舌触りの邪魔になっただけだった。
クッキーアンドクリームみたいにたくさん入れるならいいけど
この程度ならなくてもいい。
これならショコラクラシック単品で食べた方がいいな。
コメント(0) 

龍神丸 [たべもの]

081008_01.jpg
注文した龍神丸その他5本が届いた。
15,000円のセットの内訳はこんな感じ。

高垣酒造 大吟醸 月の歌人 秘蔵酒10年貯蔵 3,150円
高垣酒造 大吟醸生原酒 龍神丸 2,310円
鈴木酒造店 秀よし 大吟醸 金賞受賞酒 3,675円
小嶋総本店 日本響 純米吟醸 1,500円
秀鳳酒造場 秀鳳 特別純米 美山錦 無濾過生原酒 中汲み 1,365円
花泉酒造 といのくち 本醸造 原酒生酒 1,500円

計13,500円か。
1,500円分上乗せされてるけど1本250円と考えれば手数料の範囲かな。
電話では龍神丸の他の種類もかもすぞもあるって言ってたのになー。
抱き合わせに入らないなら期待を持たせないで欲しい。

龍神丸以外のお酒も悪くないものばかりだと思うんだけど、
まずは飲んでみないことには。
冷蔵庫がパンパンだぜ…。
コメント(0) 

ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー&カフェモカ [たべもの]

081005_01.jpg
081005_02.jpg
しまった、結構前に出てたんだな。

カフェモカはチョコの風味が強くて、ほとんどチョコアイスだった。
コーヒー苦手だけどこれなら食べられる。

イングリッシュミルクティーはヘブンリースプーンのダージリンと
あまり変わらないような。こっちの方が甘さが強いかな?
ミルクティー味はたまに食べたくなるので定番にして欲しい。
(青い期間限定マークがないから定番商品なのかな?)
コメント(0) 

いくらのしょうゆ漬け [たべもの]

081001_05.jpg
今年は例年より作るのがちょっと遅くなったなー。
ちなみに去年は→http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2007-09-10-1

081001_01.jpg
081001_02.jpg
熱いお湯の中でほぐしてよく洗う。

081001_03.jpg
塩小さじ1/2弱を振り、しばらくおく。
その間に酒を煮きり、しょうゆと1:1で合わせてたれを作る。
今回はそれにだし昆布も1枚入れてみる。

081001_04.jpg
すじこに付いてきたたれと自家製たれの半々で漬けてみた。
接骨院の先生に聞いた話では、桃屋のつゆに直接漬け込むのも
おすすめらしい。(薄めずにそのまま使う)
今度はそれやってみよう。
コメント(0) 

ニラ肉うどん [たべもの]

080923_01.jpg
今日のひるごはんは久々に彼が作ってくれた。
彼が上司の家にお呼ばれしたときに奥さんが作ってくれたもので、
元々はそうめんだったのをうどんでアレンジ。

①牛肉とニラを油で炒めて塩コショウ少々で味付けする。
②うどんはゆでて水で締める。
③①をうどんに乗せて、好みの量めんつゆをかけたら完成。

なんて簡単な!その上味も悪くない。
めんつゆじゃなくてポン酢で味付けしてもいいかもなとか
キムチを乗せてもいいなと食べながら思った。
彼は次作るなら卵の黄身を乗せてみたいと言っていた。
コメント(0) 

アサヒ&カゴメ ベジッシュ紫 [たべもの]

080922_01.jpg
発泡性 54kcal/100ml アルコール分4%
http://www.asahibeer.co.jp/vegesh/product2.html

ベジッシュはグレープフルーツがメインのほろ苦い炭酸風味だったけど
こっちはカシスとブルーベリー味でかなり甘い。
香りも後味にもほぼ野菜の風味は残ってないし、カロリーも高いしで
野菜を入れている意味がないのでは。
まずくはないけどね。
コメント(0) 

味噌煮込みきしめん [たべもの]

080907_01.jpg
彼の名古屋出張土産。
作ってもらったらきしめんが柔らかめだった。
味噌煮込みうどんは固くないとなんとなく物足りないなあ。
味はおいしかったけど。
コメント(0) 

ハーゲンダッツ メープルクッキー [たべもの]

080902_01.jpg
272kcal

ほのかなメープル味。
ハーゲンダッツのデフォルトのバニラが結構くどい味なので
それに比べるとわりとあっさりしているように感じる。
あれだ、ケンタッキーのビスケットの味だ。
コメント(0) 

モスバーガー トルティーヤ タコス [たべもの]

080730_01.jpg
360円、288kcal
ナンタコスからトルティーヤに変わったと思ったら、
全体的にかなり縮んだような…。

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。