So-net無料ブログ作成
たべもの ブログトップ
前の10件 | -

永谷園 かまたまらーめん [たべもの]

090315_03.jpg
彼がまぜめん好きなので買ってみた。
(というかラーメン全般に好き)

090315_01.jpg
麺ともやしをゆでて、卵とタレと混ぜたところ。
おいしいんだけどちょっとぼんやりした味…
卵がLLサイズだったからか、もやしが多めだったから?
もう少し味が濃い目でもいい気がする。

090315_02.jpg
ごはんを1/2膳入れてまぜめしに。
きくらげやひき肉の入ったちょっとリッチなたまごかけごはんだ。
いっそこっちをメインで食べたい。

もやしでかさが増えて麺が少なめでもお腹いっぱいになるのはいい。
妹が野菜嫌いだったので、煮込みラーメンとかカレー鍋みたいな
子供の好きなものに野菜を入れて野菜を食べよう!的な姿勢は
評価したいと思う。
コメント(0) 

サクラ・ドゥ・ノール 生キャラメル [たべもの]

090314_01.jpg
北海道の出張土産兼ホワイトデー。
バレンタイン何もあげてないけど…
(ハンバーグハート型にしたくらいで)

090314_02.jpg
サイズは1cm×1cm×3cm。
生チョコみたいに口の中でスルッと溶ける。
味はオーソドックスなキャラメル味からクセを取った感じ。
サイコロキャラメルのような合成のキャラメル香がなく、
飲み物がいらない、後味を引かないあっさりした甘さ。

生キャラメル初体験はチーズ工房の生キャラメルだったんだけど
あれはもう少しバター風味が強くてザラッとした舌触りだった。
好みで言うならあっちの方が好きかな。お茶に合いそう。

花畑牧場のは空港で50分待ちだったらしいよ。いらないけど。
コメント(0) 

究極のたまごかけご飯 [たべもの]

090214_01.jpg
焼肉屋のまかない☆究極のたまごかけご飯
http://cookpad.com/recipe/690336

うまかった!
たまごかけご飯は白身の水っぽいところが嫌いなので黄身オンリー派だけど、
鰹節のおかげで水っぽさが薄まって、ごま油でコクも出るからこれならいける。
コメント(0) 

こんがりパンのはいった明太子のポタージュ [たべもの]

081215_01.jpg
081215_02.jpg
九州出張土産にもらった。明太子味のは九州限定なのね。

081215_03.jpg
124kcal
スープにとろみがあるからお腹にたまって軽食にちょうどいいけど、
味はもう少しクリーミーな方が好みだな。
今度は牛乳入れて作ってみよう。
パンがすぐふやけてお麩とも違うグジュッとした感じになるのが
ちょっと…クルトンみたいにサクサク感を保つように出来ないのかな。
コメント(0) 

ハーゲンダッツ クランチクッキー&クリーム [たべもの]

081208_01.jpg
263円 263kcal

見たことないと思ったらセブンイレブンで先行発売だった。

中のクッキー&クリームの味は定番の味なんだけど、
外側のチョコと合わさるとガツンと来る甘さ。
周りの濃厚なチョコにライスパフとクッキークランチが
ダブルで入っててカリカリさくさく。
チョコの味がハーシーのトフィー&アーモンドっぽいと思った。
コメント(0) 

忘年会で食べたもの [たべもの]

081206_01.jpg
081206_02.jpg
アオウミガメの缶詰。
皮はプルプルしてて、肉は特に臭みや気になる固さはなく
牛肉の大和煮や鯖缶と同じような感覚で食べられる。
油漬けなので缶から出して軽くチンして食べたけど、
さらにネギかなんかを乗せるともっとおいしいかも。

081206_03.jpg
いろんなお酒。
あっ、乳華飲むの忘れてた。
写真に写ってないけど賀儀屋大吟醸の原酒がおいしかった。

081206_04.jpg
たらこ豆腐作成中。
異物が入ると結構固まりにくいのね。

081206_05.jpg
あっ、ハムの人!

今日作っていった鶏肉の香草パン粉焼きのレシピはここに。
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2007-11-29-1
塩の量はこの半分にするのがポイント。
コメント(0) 

塩ひよこ [たべもの]

081205_01.jpg
081205_02.jpg
http://www.hiyoko.co.jp/news_t.html#shio
彼の出張土産。
東京駅限定の塩ひよこ。
1日20個と書いてあったらしいけど、各サイズ20個なのか
全部で20個なのかは不明。

081205_03.jpg
081205_04.jpg
見た目は普通のひよこだけど、中の餡が黒い。
はっきりしょっぱさを感じるほど塩が入ってるわけではなく、
甘さ控えめという程度。
コメント(0) 

ボジョレー・ヌーヴォー2008 [たべもの]

081120_01.jpg
http://www.sej.co.jp/enjoy/nouveau2008/nouveau2008_08.html
http://www.sej.co.jp/products/beaujolais0808.html
酒屋が今年は深夜販売してなかったので、セブンイレブンで買ってきた。
ついでに見たことないリッツが売ってたのにおつまみに。
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2008 プレステージ・セレクション。
田崎真也が調合したらしいけど…なんか今年は渋くて酸っぱいなあ。
まあ日本酒以上にワインは味オンチなのでよく判らないけどね。

リッツチーズサンドのカマンベールペッパーとチェダー&ゴルゴンゾーラ。
カマンベールペッパーはあんまりカマンベールの風味はしないなあ。
チェダー&ゴルゴンゾーラは香りはチェダー寄り、風味はブルーチーズ
っぽい味がする。
チェダー&ゴルゴンゾーラの方がおいしいと思ったけど、うちの人は
カビ系チーズがダメなので薦められないなあ。
コメント(0) 

とらや 六甲の風 [たべもの]

081114_02.jpg
大阪出張土産で買ってきてもらった、とらやの六甲の風。
ようかんもタイガースにちなんだシマシマ模様になってるのね。

081114_03.jpg
黄色っぽいところは芋ようかんかと思ったら違ったのね。
黒い部分より少しもっちりした歯ざわりだけど普通のようかんの味だ。
原材料名に小豆、白小豆、福白金時、手亡(白いんげん)とあるから
基本的には同じ豆で作ってるみたい。

甘さ控えめどころじゃない、和菓子らしいしっかりとした甘さ。
濃い目の緑茶とちょっとずつ食べるのがうまい。
コメント(0) 

ロッテ 雪見だいふく きな粉黒みつ [たべもの]

081108_01.jpg
158円 92kcal(1個)

081108_02.jpg
魔女が食べに来たようです。
ていうかこの魔女の持ち物、和菓子食べるときのフォークみたいなの
(黒文字?)に似てるよね。

周りのきなこと中の黒みつの組み合わせが牛角アイスっぽい。
雪見だいふくの限定の中では一番おいしいと思う。
むしろ何故これが今までなかったんだ!
絶対レギュラー化するべき。

http://www.yukimidaifuku.jp/pc/what/page_1.html
開発ストーリーが面白かったのでリンクしておこう。
今まできなこ味がなかったのにはそんな理由があったのか。
コメント(0) 
前の10件 | - たべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。