So-net無料ブログ作成

5月購入予定表 [本]

栗田BOOK-SITEより。
http://www3.kuradashi-shinkan.com/kanko/comicdb.asp

ゲームは今のところ5/28の逆転検事1本だけかな。楽しみ。

続きを読む


コメント(0) 

COMIC阿ロ云 5月号 [本]


阿吽 (あうん) 2009年 05月号 [雑誌]




(以下、18禁につき注意)

続きを読む


コメント(0) 

気分はアジアめし (深谷陽) [本]

090327_01.jpg
「スパイシー・カフェガール」と「スパイスビーム」をまとめて
1冊にしたコンビニ売りの廉価本。
1155円と950円の本が1冊になって530円というのはすごくお得だなあ。
「スパイシー・カフェガール」のおまけマンガ「プリッキーヌー」と
「スパイスビーム」の「屋台で焼きそば」「屋台でチャーハン」は
未収録だけど、まとめて読む分には問題ない。
だけど「スパイスビーム」にはパッタイとカオ・パッのレシピが
載ってるので個人的にオススメ。

カオ・パッを作ってみた記事はここ。
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-04-04

090327_04.jpg
カタギに見えないマスターとセクシーなウェイトレスのタイ料理店、
そこで働く調理師見習いのコージ、テツヤのシリーズ。

090327_02.jpg
どの話にももれなくおいしそうな料理とトラブルがついてくる。

090327_03.jpg
読んでいると画面からココナッツミルクとパクチーとスパイスの
香りが漂ってくるようでお腹がすく。
浦沢直樹も外国人顔を描くのが上手いけど、この人はアジア系の
エキゾチックな顔立ちを描かせたら天下一品だと思う。
あとエスニック料理も。

手に入りにくくなった「アキオ紀行」のシリーズもまとめて欲しいなあ。
(全部持ってるけど)

気分はアジアめし (Gコミックス)スパイシー・カフェガールスパイスビーム (ニチブンコミックス)

コメント(0) 

VOCE 5月号 [本]

090325_01.jpg
090325_02.jpg
つけまつげ挑戦キット(つけまつげ1組、専用グルー)が付録。
すごいね、今のつけまつげって目頭のとこだけ茶髪だったりするんだ。
本誌に超親切レッスンのページあり。
いろんな種類のつけまつげを使ったメイクページも欲しかったな。

メインの鉄板コスメ特集は選者に大高さんがいないので宣伝っぽくて
かなりウソ臭い内容。4/9発売でまだ発売されてないのに鉄板とか。
はるな愛の韓国レポとか背中で語る男のページも超いらない。
実験VOCEのパウダーファンデ比較とナプキンの耐久実験は面白かった。
宣伝とタレント記事ばっかりじゃなく実験メインでやればいいのに。

090325_03.jpg
VOCEでもマンガ特集が。
VOCE編集のマンガトーク以外は全てここで読める。
http://www.joseishi.net/voce/honshi/comic/
記事で紹介された本はVOCEサイト内で全部買えるというのがウリ。
モデルとか美容ライターとか女性が選んだものなので少女漫画がメイン。
あとほにゃららマンガ大賞とかに選ばれるような本も手堅くおさえてる。
欲を言えば意外性や目新しさが欲しかったような気もするけど、
そう思うのはオタク目線だからであって、VOCE読者にはこれくらいが
ちょうどいいのかもしれないな。
逆引きっていうアイデアも面白い。他のマンガでもやってみたい。

VoCE (ヴォーチェ) 2009年 05月号 [雑誌]

コメント(0) 

とろける鉄工所 2巻 (野村宗弘) [本]

090323_02.jpg
鉄工所の夏から冬にかけてとみんなで北海道へ社員旅行に行く話。
石原裕次郎記念館に行ったり、熱い仕事つながりでガラス工芸に
挑戦して失敗したり。
普段出てこない人間関係がわかるこういう話もたまにはいいな。
090323_01.jpg
祖母の介護のために進学を諦めようと考える苦労人のさと子ちゃん。
離れて暮らす弟たちはさと子のこの言葉で今でも溶接という仕事と
お父さんを尊敬してるし、本当によく出来たいい子だ。
誰かいい人に幸せにしてもらえるといい。
決してストーカー吉っちゃんではなく。

そうそう、1巻でウザかった編集の柱コメントが紙ブログとして
マンガの間の白いページに控えめに小さく載ってるだけになった。
本来ならこれもいらないところだけど、空気読んだのはGJだ。

とろける鉄工所 2 (2) (イブニングKC)

コメント(0) 

聖☆おにいさん 3巻 (中村光) [本]

090323_03.jpg
ブッダが福引で修善寺温泉を当てたので、二人で旅行へ。
旅館にはイエスを心配して?ついてきた大天使たちも泊まっていた。
しかもイエスたちよりもいい部屋でエンジョイしまくり。
冬コミでイエス先生と大天使たちの学園パロ本とか売ってたけど
元ネタはこれだったのか。
090323_05.jpg090323_04.jpg
仲居さんに名前を聞かれたと思って「聖イエスです」って答えたら
カラオケの「SAY YES」を入れられてしまうところで超笑った。
タイトルは聖=セイントなのに名前では聖=せいなんだな。

単行本の出るペースが早いのは嬉しいけど、1冊が薄いよー。
たったの128ページって…。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

コメント(0) 

COMIC LO 5月号 [本]

090322_14.jpg
うさくんの単行本広告に特設ページの案内が。
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/flow-comics/makochan.htm
去年すごく売れたたかみちのLO表紙画集「TAKAMICHI LOVE WORKS」
のときでもここまで力入れてなかったような。

LO (エルオー) 2009年 05月号 [雑誌]マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付)




(以下18禁につき注意)

続きを読む


コメント(0) 

オトメン(乙男) 7巻 (菅野文) [本]

090320_09.jpg
飛鳥とりょうの仲がいつまでも進展しないことに焦りを覚えた充太は、
飛鳥が引っ越すという噂を広めて反応を伺うが、別れを惜しむのは
大和や多武峰ばかり。肝心のりょうの反応は…。
090320_10.jpg
そしてりょうが本当に転校するという話が出て次巻へ続く。

なんだろう、絵は上手いんだけど感情表現がスカスカというか。
今までりょうが男らしいクールな女の子だから恋愛が進展しないのかと
思ってたけど、作者がラブストーリーブームに入ったという
充太と初恋の女の子の話も盛り上がってなかったしなあ。

オトメン(乙男) 7 (7) (花とゆめCOMICS)

コメント(0) 

キン肉マンレディー 1巻 (小川雅史) [本]

090320_04.jpg
090320_05.jpg
http://ultrajumpegg.com/
ウルトラジャンプエッグで連載中のキン肉マンスピンオフ(?)。
冷凍催眠から目覚めたミートくんが出会ったのは女のキン肉マン。
日本代表の超人に選ばれたキン肉マンレディーのコーチとして、
サポートしていくことになったのだが…。

超人オリンピックに出たりする基本的な流れは同じだけど、
女だったり性格が変わってたりするのでいろいろカオスなことに。

090320_06.jpg
テリーマンガール。キン肉マンレディーに一目惚れ。

090320_07.jpg
ラーメン娘(ニャン)。
可愛いといわれてツンデレ化。

090320_08.jpg
レディ・ロビン。
やっぱりキン肉マンレディーに一目惚れ。

他にもちゃんとカニベー子とかカーリー・クックも出るよ。
女体化一発ネタ、しかも薄い本(160ページくらいしかない)なので、
同人か何かでやればよかったのに、とは思った。

http://misoka.blog19.fc2.com/
キン肉マン女体化はここでもやってたなあ。
ラーメンマンのデザインはこっちの方が好きだ。

キン肉マンレディー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

コメント(0) 

ばりごく麺 2巻 (能條純一) [本]

090320_01.jpg
若くして総料理長を任され、中華料理の天才児と呼ばれる李玄武は
麺太のラーメンを食べて衝撃を受け、中華の世界で障害になると思い
「私はあなたを殺す! 同じ料理人として…ラーメンで殺します」
と宣言する。
麺太も受けて立ち、制限時間2時間のとんこつラーメン決戦が行われる。

090320_02.jpg
2時間でとんこつを作るため、豚ガラを粉にしてだしをとる玄武。
魚介系スープと合わせたダブルスープのとんこつを作り上げる。

090320_03.jpg
豚の頭だけを2時間ただかき回し続けてスープを取る麺太。
その上チャーシャーやメンマなどの具材を全部ミキサーにかけてしまう。

この巻だけで勝負の決着がつかなかったのがスッキリしない。
この先は次々と対戦者がやってきてラーメン勝負する話になるのかしら。

ばりごく麺 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。