So-net無料ブログ作成
検索選択

なのはなフラワーズ 1巻 (青木俊直) [本]

090408_01.jpg
女性限定の安アパート、なのはな荘で漫画家修行中の青ちゃん。

090408_02.jpg
引きこもっていて他にどんな人が住んでいるのかも知らなかったが、
メイド広島弁をしゃべる人懐こい外国人モーリーやクールな女医の
かおりと知り合って同じアパートに住む「なのはなフラワーズ」の
一員となる。

090408_03.jpg
賑やかなアパートの住人からアイデアをもらって描いたマンガを
担当編集に見せるうちに、担当が口にする「二人で」を意識して
だんだん心惹かれていくが…。

むしまるQとかウゴウゴルーガのキャラクターを手がけた人らしいけど
マンガになるとまた違った絵を描くんだなー。
どっちも温かみがあってどこかトボケた味わいがある。

なのはなフラワーズ 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)




090408_04.jpg
実は谷川史子の旦那さんらしいんだけど(はしレンジャーもそれつながり?)
それを考えると青ちゃんに谷川史子のイメージがかぶって見える。
過激なのよりソフトなのが似合う絵柄(りぼんからCookieに移ってきて
無理にセックスシーンを入れた『魔法を信じるかい?』は不評)とか、
女の子同士の恋愛ものを描くように薦められる(ヤングキングアワーズの
『清々と』?)とか。

090408_05.jpg
あとがきのラーメンとかカレーも谷川さんが作ってるのかなと考えると
ちょっとうらやましいような。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。