So-net無料ブログ作成

THE 推理~新章2009~ クリア [ゲーム]

090404_01.jpg
090404_02.jpg
公式サイト
http://www.d3p.co.jp/suiri_ds/

090404_04.jpg
090404_05.jpg
THE 推理シリーズではおなじみの擬人のジニーや賢作と一緒に
さまざまな事件を操作し、推理する。
でも大体画面のいかにも怪しいところをタッチしているだけで
勝手に解説してくれるし、選択肢を間違えてもペナルティがないので
緊張感がない。
内容も携帯アプリのサンプルゲームくらいのレベルとボリュームで
これで2800円はコストパフォーマンスが悪いと思った。

090404_06.jpg
メインキャラクターの絵は5年前に出たPS2のTHE 推理からそのまま
流用していて、新規キャラクターとの絵の違いが激しかったりして
いろいろと手抜きがわかる内容だった。
せめてメインキャラクターも書き直すくらいして欲しかったなー。

090404_07.jpg
お遊び要素として、楳図かずお似のホラー漫画家の梅本先生とか
(一箇所編集者の名前と取り違えてるミスがあった)

090404_08.jpg
横見さんにそっくりなテンション高い鉄道オタクの人とか

090404_10.jpg
090404_09.jpg
ドアラに似た球団マスコットのモン吉くんとかは面白かったけど。

SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE推理~新章2009~

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。