So-net無料ブログ作成
検索選択

メイリッシュ もやしもんDay [もやしメモ]

090321_02.jpg090321_03.jpg
090321_01.jpg
http://www.mailish.jp/
メイリッシュのもやしもんDayに行ってきた。

去年はこんな感じ。
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-01-24

090321_04.jpg
サインに応募できる限定メニューっていうのがなんだか判らなかった。
普通にイベントメニュー頼むだけではダメなのか?

店内は菌ぬいぐるみやソフビフィギュア、POPでにぎやか。
菌コスプレやキャラのコスプレしたスタッフが「何名様かもしまーす」
「いらっしゃいませかもすぞー(かもしてころすぞー)」とお出迎え。

1人なのでカウンターに案内されたけど、カウンターのガラス下には
未発表の純潔のマリア生原稿が。テーブル席にもあったのかな?
おそらく次の第4話らしい。アルテミスの貞操が…アッー!

今日のメニューはこんな感じ。
壁のメニュー
・インドの青鬼(ビール)
・クリソゲノムのチーズトーストはちみつがけ
・Brugse Zot Blond(ベルギービール)
・かもすぞ(60ml)
・アンチョビポテト

・ソーエとオリゼーのかもしセット
(味噌汁、醤油、卵焼き、しらすおろし、ごはん)
・どぶろくアイス
・ニコの葡萄ジュース
・農大カルピス
・聞き味噌セット(八丁味噌・金山寺味噌・越後味噌)
・三河みりん
・ウルケルビール
味噌汁と聞き味噌の味噌は日替わりらしい。

かもすぞとどぶろくアイスを注文。
かもすぞは龍神丸に比べるとフルーティーで濃厚な感じ。
どぶろくアイスは生クリームでセレビシエのこぶ?を表現してあって、
チョコでアイスに菌の顔、皿に大きく「かもすぞ」の文字が。
シャーベットとバニラアイスの中間のようなあっさり風味のアイス。
どぶろくの香りはほとんどしなかったな。

メイド喫茶、かもされ中!もやしもんDay開催
http://natalie.mu/comic/news/show/id/14594
こっちの記事を見るとメニューが違うので他にもいろんなメニューや
お酒があるのかもしれない。

レジ前でもやしもん単行本(7巻はナノブロックつき限定版)、
goodアフタヌーン1~3号(1号はマリアフィギュアつき)、
菌類のふしぎ展で販売してたクリアファイルとポスター2種、
ピンバッジが売られていたので買い逃した人は是非。

090321_05.jpg
帰りに見つけた看板の裏。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。