So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙をかける少女 第10話 感想 [テレビ]

090310_01.jpg
090310_02.jpg
ニーナの手回しでICPの所属に戻ったいつき。
格納庫で「獅子堂宛 極秘」と書かれた謎の箱を見つける。

090310_03.jpg
090310_04.jpg
090310_05.jpg
「獅子堂家あての荷物です」
いつきは箱を学校まで持ってきて秋葉に渡す。
中には人が入っているらしく、表面には
「『エニグマ』の情報と引き換えに亡命を希望する」と書かれていた。

090310_08.jpg
090310_10.jpg
090310_11.jpg
授業中廊下に置いておいた箱がゴミ回収車に持っていかれてしまう。
いつきと秋葉は校内を手分けして探し、焼却炉に落とされる寸前で
なんとか救出に成功する。

090310_12.jpg
ほのかは箱を見るなり
「よく逃げてきた」
「ご存知なのですか? その人のこと」
「ネルヴァルからの逃亡者」

090310_14.jpg
090310_15.jpg
学校にいるより安全だから、と秋葉は箱を家に連れてくる。
いつきが箱にいろいろ質問をするが、名前も覚えていないという。
ほのかは
「仕方ない、箱だから。これは部品。箱には記憶も思考も必要ない。
 人だった頃の思い出も箱の中で消えていってしまう」
と言う。

090310_16.jpg
090310_17.jpg
唯一、花が好きだったという箱に花の絵を描いてあげる秋葉。
「箱から出て来たらみんなでパジャマ着てお泊りしよう」

090310_18.jpg
090310_19.jpg
深夜、箱の警告音と爆発によって目が覚める。
「あれって…」
「アレイダの目的は逃げた部品の回収だ」

090310_20.jpg
090310_21.jpg
090310_22.jpg
アレイダに車を止められるが高嶺と風音が助けに入る。
「獅子堂家に殴りこんだからには覚悟は出来ているんでしょうね」

090310_23.jpg
090310_24.jpg
シェルターまであと少しというところで車がガス欠になり、
歩いて逃げなくてはならなくなる。
箱の中の人は「ここから出て歩きます」と箱を開けようとする。

090310_25.jpg
090310_26.jpg
追いついたアレイダが箱を開けさせまいと攻撃してくる。
箱の中の人に「出てはなりません、箱の外は辛い世界よ」と諭す
アレイダの素顔は…

090310_27.jpg
090310_28.jpg
「あれは…夢の中の人」
夢の中の人はレオパルドか秋葉の先祖だと思ってたんだけどなあ。

090310_29.jpg
アレイダは箱を持って逃げていってしまう。

090310_06.jpg
090310_07.jpg
今回出番がほとんどなかったレオパルド。
さくらの作ったパーツ、ゴールデンジェントルメンプラグを挿入され
「いきなり突っ込むやつがあるかー!」と悲鳴を上げる。
そこは「アッー!」と言って欲しかったな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。