So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙をかける少女 第9話 感想 [テレビ]

090303_01.jpg
090303_02.jpg
唐突に野球のシーンで始まった。
ブーミンと先生、秋葉のクラスの子が一緒のチームで
秋葉は敵方の仮面のピッチャーだったりしてさっぱりわからない。

090303_03.jpg
OPもなし、タイトルまで変わってる。

090303_04.jpg
090303_05.jpg
いつきは郵便局窓口、ニーナはシスターで桜はその孤児院の子供
いつきは自分の出身でもある孤児院に寄付しているらしい。

090303_06.jpg
QTを使う仮面のピッチャーに対抗すべく、謎のスカウト
元野球選手でQT使いでもあったいつきに接触してくる。
孤児院のためにも引き受けることにしたいつきだったが…。

090303_08.jpg
090303_09.jpg
QTを使わないいつきはQTのパワーにかなわず負けてしまう。

090303_10.jpg
秋葉も肩の故障で本気を出せなかったためにいつきは命拾いする。

090303_11.jpg
090303_13.jpg
謎のスカウトに「野球の鬼」の存在を教えられたいつき。
魔QTを打つために礼央破流堂の元で厳しい修行に励む。

090303_12.jpg
090303_14.jpg
秋葉は謎の死を遂げた姉と病弱な妹のために球界に復讐していたが
主治医から「あと3球、それがあなたの限界よ」と告げられる。

090303_15.jpg
秋葉の魔QTも「鬼」から自分の命と引き換えに得たものだった。

090303_16.jpg
090303_17.jpg
いつきは修行を乗り越え、魔QTを打ち返せるスイングを手に入れた。

090303_18.jpg
090303_19.jpg
試合当日、肩の痛みに耐える秋葉の目に飛び込んできたのは
病弱な妹が応援している姿だった。

090303_20.jpg
秋葉は仮面をとり
「獅子堂秋葉としての最高の勝負を見せてあげるわ!」

090303_21.jpg
090303_22.jpg
いつきもQTを使って魔QTを打ち返すことに成功したが、突然倒れる。

090303_23.jpg
そこにやってきた謎のスカウトと球界の理事長。
「QT使いなど互いに潰し合ってくれればそれでいい
 もとよりお前たちQT使いを球界に戻すつもりはない」
秋葉といつきをぶつけた目的は同士討ちさせることだった。

090303_24.jpg
「みんな野球に踊らされていたのね…私が終わらせる、こんな世の中!」
秋葉の投げた球がビカーッと光っておしまい。

あれ?「…という夢だったのさ」とかそういうのはなし?
なぜこの時期に全く話と関係ないオリジナル回をねじ込んできたのか
意味が判らない。
話数に余裕があるってことは1クールじゃないんだな、きっと。
春は見るアニメが多いから今期限りで切るかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。