So-net無料ブログ作成
検索選択

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~ クリア [ゲーム]

090218_01.jpg
090218_02.jpg
システム周りは快適だったけど、ストーリーはごくあっさり。
犯人当てや推理ミスのペナルティもないので緊張感なく、
ただひたすら会話して選択肢をつぶしていくだけで終わった。
アドベンチャーゲームとして自分で推理したい人には物足りないかも。

なんだろう、あまりに淡々としすぎてて感情移入が出来なかったのが
この物足りなさの原因なのかな。
タイトルの西洋骨牌(タロットカード)の意味とか、てっきりそれで
殺人予告とかがあると思ったのに全くスルーだったなあ。

090218_03.jpg
090218_04.jpg
クリア後、おまけシナリオの「虚妄の報い」がプレイ可能に。
携帯アプリでは105円(本編は月額515円)の内容なだけに、
一通り話を聞いたらおしまい。

090218_05.jpg
面白かったのが、登場する家庭教師が最初は主人公に冷たい態度だけど
090218_06.jpg
主人公にくどかれた途端にデレて
090218_07.jpg
最後はメガネ外して髪までおろして女に戻っちゃってる。
わかってないな、メガネでひっつめのままデレるからいいんじゃないか。

アルティはこの次の「亜鉛の匣舟」でDSから撤退するらしいんだけど、
http://www.althi.co.jp/mystery.html
アルティの携帯サイトを見ると、J.B.ハロルドや藤堂龍之介シリーズも
まだシナリオが残ってるし、他にも面白そうなアドベンチャーもあるので
つくづくもったいないなあと思う。
http://www.althi.co.jp/mystery/acolytes/index.html
ハロルドも出てるこの「未解決犯罪捜査班アコライツ」とかやりたいけど
auじゃ出来ないのが残念だ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。