So-net無料ブログ作成

遠隔捜査-真実への23日間- クリア [ゲーム]

090209_01.jpg
090209_02.jpg
090209_03.jpg
最後、この人が犯人でいいの?という結論から急展開に。
真犯人とは違う人が自首してきてあっさり終了と思いきやその後黒幕が…。

090209_10.jpg
Happy EndなのにEnding No.2って?と思ったら、Ending No.1を見るためには
拘留延長前に丸一日休みを取らせないといけないらしい。
また最初からか…。
エロゲみたいに途中の分岐でセーブしておけば違うエンディングが
見られると楽だったのになー。

一応参考までに攻略関連を置いておく。
遠隔捜査-真実への23日間- 攻略・ネタバレスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1233805062/
遠隔捜査-真実への23日間- 攻略wiki
http://www36.atwiki.jp/enkaku/

090209_04.jpg
090209_05.jpg
トリックとアリバイ崩しがメインの推理アドベンチャーだと思ってたら、
途中から心臓病患者が大量に出てきて医療ミステリー風味になってきて、
最後は心臓に記憶は宿るか、第三者にも影響を与えるかというテーマに。
そういうのはエンジェルハートでお腹いっぱいです。

090209_07.jpg
090209_08.jpg
これは続編フラグと思っていいのかな。
のぞみは最初タレ目で地味な子と思ってたら賢くていい子だった。
今度はのぞみを遠隔捜査したいなー。
三浦も正統派ツンデレライバルというか801的においしいキャラだ。
ホモっぽい同居人は…この終わり方では出ないんじゃないかなー。

090209_09.jpg
賑やかで役立たずポジションの茜。でも好き。
かにしゃぶかにしゃぶ言われて真宵ちゃんのみそラーメン思い出した。
この高校生探偵部メインでもやってみたいなー。

090209_11.jpg
何よりも一番驚いたのが、音楽に竹下欣伸が参加してたこと。
懐かしくて見た瞬間「えええーーーー!!!」と叫んでしまった。
竹下さん、元気でやってるようで良かったわ。

スタッフロールで出てきた声優。
役名は別にわかってるところだけ当てはめてみた。
残る3人は誰だ?

斉藤光志:小野大輔
新城法子:武田華
三浦正信:花輪英司
白川のぞみ:伊藤静
七芝伊月:浪川大輔
水谷朝露:冬馬由美
近藤克美:楠見尚己
沼崎栄太郎:津田英三
沼崎晋太郎:最上嗣生
?   :武藤正史
神崎茜:福圓美里
斉藤佳代:麻生侑里
吉本清香:木川絵理子
?   :間宮康弘
?   :よのひかり
白川一朗:浦山迅

逆転裁判と比べる人が多そうだけど、あれほどキャラも立ってないし
ストーリーも1本だけなのでそこまで期待するとガッカリだと思う。
でも声優や音楽もいいし、手堅く作り込んでてPSPのAVGの中では結構面白かった。
ファミ通の9/8/8/8とか電撃の90/85/85/75はつけすぎかな。70点が妥当。

続編が出るなら、セーブしたファイルにもう少しわかりやすい名前をつけて欲しい
(日付と捜査指示前とか尋問前とか)のと、スキップしてるときに「接見室」とか
タイトルがフェードイン・フェードアウトするのが遅いのを直して欲しい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。