So-net無料ブログ作成

誕生日パーティー [おでかけ]

http://www.petit-fraise.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001099664/0003132280/
こぢんまりとしたフランス料理屋を予約して友人の誕生日パーティー。
貸切で飲み物も持ち込み自由にしていただいた。
小さい子がいるから貸切で助かったわ。

090131_01.jpg090131_04.jpg
友人が持ち込んだワインと焼酎。
モスカート・ダスティはマスカットらしいさわやかな香りと
ジュースかと思うくらいの甘さ、微炭酸でめちゃくちゃおいしかった。
ワイン好きには甘すぎるかもしれないけどこれならワイン苦手でも飲める。
茉莉花はジャスミンの焼酎。
お湯で割るとふんわりと花の香りとアルコールの匂いで化粧水みたい。
お酒の味自体はクセがなくするする飲める。

090131_02.jpg
090131_03.jpg
オードブルと焼きたてパン。
テリーヌみたいに柔らかいのを予想してたらキッチリ肉が詰まってて
脂の少ないリエットみたいな感じだった。

090131_05.jpg
山盛りアサリ。
みんなで取り分けてもたっぷりの量。スープもパンに吸わせて。

090131_06.jpg
サラダかと思ったらカルパッチョだった。
カンパチの刺身?をバジルドレッシングで。

090131_07.jpg
野菜入りつくねみたいなの。
下のソースは照り焼き風味で子供も好きそう。

090131_08.jpg
ビッグサイズのステーキ。
1つ前のつくねがメインだと思ってたので、これが入る余裕はなかった。
折り詰めに入れてもらったけど、翌日チンしても十分に柔らかいいいお肉。

090131_09.jpg
デザートのチョコケーキ、チョコアイスと抹茶アイスを添えて。
周りのイチゴとキウイも飾りというレベルじゃなく甘かった。
ケーキの中には洋ナシのコンポートみたいなのが入ってる。

090131_10.jpg
友人とこの6歳と3歳男児。
食事中にも常にチョップとキックの嵐を浴びせてくるので
食べながらワックスかける!ワックスとる!でかわしていたけど
おっぱいチョップ!おっぱいビーム!と応戦するうちにハイになって
おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい!と叫びながら
テーブルの周りを激しく回遊しはじめ、熱くなって脱いでしまった。
君たちどこの裸族だ。
貸切でよかったわ、ホントに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。