So-net無料ブログ作成
検索選択

伍味酉 [ごはんや]

090124_01.jpg
090124_02.jpg
03-3600-8997
東京葛飾区金町5丁目36-9
17:30- 日祝休
http://www.wahaha.gr.jp/gomitori/

友人と新年会。
友人の旦那さんがコースを予約しておいてくれたので、串は全部お任せ。

090124_11.jpg
焼きたけのこ。
たけのこが苦手な友人もこれなら食べられると言っていた。
臭みがなく、じんわりととうもろこしのような甘みがある。

090124_03.jpg
鳥のたたきを乗せたサラダ
ピリ辛のドレッシングがおいしい。

090124_04.jpg
ささみに梅しそを乗せて。
中はレアのちょうどいい焼き加減。

090124_05.jpg
ねぎま。

090124_06.jpg
友人のオススメこんにゃく巻。
豚肉でこんにゃくを巻いたものだけど、臭みのないこんにゃくは
まるでシマチョウを食べているようなジューシーさ。
おいしくてヘルシー

090124_07.jpg
合鴨。
旬である今の時期しか出してないらしい。
鶏の正肉とはまた違った脂の旨みがある。

090124_08.jpg
ぼんじり。

090124_09.jpg
ペコロスときぬかつぎ。

090124_10.jpg
伍味焼。
ピリ辛の味噌を塗って焼いてあるんだけど、この味噌がまたうまい。
お酒がすすむわー。

090124_12.jpg
締めは鶏雑炊で。
そのまま食べてもよし、一緒に出してくれる梅干しをほぐしても
さっぱりしていい。

これだけ食べて、お酒は3杯くらい飲んで1人7000円ちょっと。
平均より少し高めかも。メニューに値段が書いてないのが怖いなー。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。