So-net無料ブログ作成
検索選択

冬コミ2日目 [おでかけ]

081229_03.jpg
9:00頃国際展示場正門駅に到着。
そこから夢の大橋の方へ迂回させられる。
橋の上にも人がびっしり。

081229_02.jpg
最後尾は水の科学館の横辺り。

081229_01.jpg
前を見るとはるか彼方まで続く人の列。
毎度のことながらコミケはすげえなあ。

戦利品まとめて。
ヘタリアもすごかったみたいだけど、聖おにいさんがプチブレイクしてた。
あとは本命のもやしもんとそれ以外をちょこちょこと。
081229_09.jpg
・junbo!+★★★★★
「立川コント☆ドランカー」
聖☆おにいさん本。神×仏?
モンスターエンジンの神々の遊びごっこや25動に動画をアップしてネ申と言われたりとか
原作に近いギャグで安心して読める。

・namu3/mame
「神様さえ油断する地球の裏側で僕は泣く」
聖☆おにいさん本。神×仏?
ブッダのことが好きな思いを心の奥に隠して悩むイエス。

・left&right nomi
「HEY 聖☆JUMP!」
聖☆おにいさん本。
寝ぼけたイエスがブッダの耳たぶを雪見だいふくと間違えてしゃぶるとか。
ギャグ本だけどカップリングあるのかな。

・namu3+hoshimamire*
「Saint young teachers.」
聖☆おにいさん本。神×仏。
パラレル学園もの。
生徒にいじられるヨシュア先生と世話好きのブッダ先生ほか
アナンダや大天使たちも生徒になって大騒ぎ。
キャラが立ってて面白かった。

・脂華
「澱」
聖☆おにいさん本。アナンダ×仏。
アナンダ→ブッダへの片思い。押し殺している感情に苦しむアナンダ。
切ない系。珍しいカップリング。
「Make Up Shadow」
聖☆おにいさん本。神×仏←アナンダ。
ブッダにコスプレさせるイエスとアナンダ。裏では
熱い駆け引きが。

・しぇらざ堂
「★★地上の星★★」
聖☆おにいさん本。
GOD OF WARの内容にドン引きするイエスとか。
ベタなギャグ。

・露
「雲の上での二人のお話」
聖☆おにいさん本。
ブッダとイエスの出会い。
超人見知りで何を話していいか判らないイエスがブッダと仲良くなるまで。

・立川星人
「聖☆おにいさんの本」
聖☆おにいさん本。
アナンダや大天使たちがブッダやイエスのためにこっそり世話を焼くはずが
つい余計なことを。

・A NON FANTASISTA
「Don't trust over 30 Anyone」
ジャイアントキリング本。小説。
ETU30歳以上のメンバーの休日。

・スライダーズレイトショー
「どうして旅に出なかったんだ」
ジャイアントキリング本。椿中心。
変わらないと、と考えている椿が世良に言われた何気ない一言から旅を意識する。

・とびだせ青春
「BLUE BACK」
ジャイアントキリング本。村越×達海+後藤←達海。
キスあり注意。ジーノがおいしいポジションに。
「電光石火の男」
ジャイアントキリング本。椿中心。
現役時代の達海の写真やビデオを見て憧れる椿。
ここのサークルは原作絵に似せつつも絵がきれいだなあ。

081229_10.jpg
・雪咲桜
「もやしもん?」
もやしもん本。コピー。
樹教授が作った他人の夢を見る薬で覗いた美里・川浜・長谷川の夢。

・SUNRULA
「冬ですか?」
もやしもん本。コピー。
蛍とケンカしたことを及川に見抜かれる。
泣いて謝る蛍が普通の女の子みたいだ。

・東南西北かもし隊
菌ししゅうのタオルハンカチを売ってたグッズサークル。
「僕に何ができるのだろう?」
「チャラい学生生活!?」
「Kiss」
もやしもん本。コピー無料配布本。直保×長谷川。
ペン入れ途中や鉛筆ラフだけど下手ではないのでちゃんと仕上げたものも
読んでみたいな。

・虹Vol.2
「もやし1コ38円」
もやしもん本。菌中心。
菌が直保や三国志のコスプレをする。
「伝説のかもし方」
もやしもん本。蛍×直保。
星を見ながらお互いを思う蛍と直保。

・*エステル*
「夏ノ夜ノユメ」
もやしもん本。小説、18禁。蛍×直保。
川浜たちに誘われて遊園地のお化け屋敷でバイトすることになった直保。
戦慄迷宮?の裏方描写がリアルで別の意味で面白かった。

・吉兆
「HAPPY LIFE」
もやしもん本。蛍×直保。
蛍と同棲?を始めた直保に菌が邪魔をする。
また、蛍もデートと見せかけて企みを…。
まるで森田さんとはぐみたいだ(ハチクロ)。

・ぱんでみぱんでも
「あのコとバスルーム」
もやしもん本。蛍×直保。
上京前に髪を染めようとして失敗した直保を染め直してやる蛍。

・わらび座
「わらび座2008冬無料配布~あなたとはちがうんです~」
もやしもん本。コピー無料配布本。
樹ゼミオールキャラで酒のつまみについて語る。
白目でデフォルメされた直保がかわいい。

・flagitious fellow
「朝も昼も夜も」
もやしもん本。蛍×直保。
高校時代模造本。
小さい頃からいじめられていた直保と恋心を隠して庇いつづける蛍。

・モルヒネチョコレート
「君と僕」
もやしもん本。蛍×直保。
及川が、蛍が直保を好きになったきっかけを聞きだそうとする。

081229_11.jpg
・菌に恋して
「step by step」
もやしもん本。蛍×直保。
7巻で沢木が及川に告白した辺りの話。
「夏休みかもし日記 日常茶飯事1.5」
もやしもん本。直保中心。
菌と直保、沖縄編で金城や樹ゼミ生と蛍の話をする。
「菌に恋して 再録」
もやしもん本。蛍×直保。
これまでに出た5冊分の再録。
元々うまい人だけど、絵の上達の過程が見えて楽しい。
露骨なやおいもないしストーリーもしっかりしてるので
男女問わず読めると思う。オススメ。

・軽企画
「GLK petit」
もやしもん本。18禁。蛍中心。
直保のことを考えてアナルオナニーする蛍。
「GLKぎゅっと」
もやしもん本。18禁。直保×蛍。
1、春祭、2の再録。
ガッチュンあり、だけど武藤×及川のレズもあり。
島端で列ができてたと思ったらついに壁に…!

・レプリカカンパニー
「かもすぞYELLOW」
「かもすぞPINK」
もやしもん本。菌中心、オールキャラ。
グッズメインのサークル。
ここも列の進みが遅くて大変だった。

・アラジン
「濃厚ぱふぇ」
もやしもん本。マニア&腐人向。
蛍とキスした直保をうらやましがった美里と川浜がキスしてみたり、
樹×沢木(爺)や樹×日吉(爺)のやおいがあったりとかなりのキワモノ。

・FusaFusa
「酔ってらっしゃるの?」
もやしもん本。18禁。マニア向け。
蛍×日吉兄のSMマンガと、美里が自治寮レジスタンスに輪姦される小説とか。
男の毛尻と蟻の門渡りのアップは見たくないなあ。

・さんこく堂
「Sweet Sweetけ
もやしもん本。18禁。直保×蛍。
蛍の手作り弁当を食べる直保。
ほっぺについたご飯粒を口でとられて意識してしまう。
「SK FLASH!!」
もやしもん本。直保×蛍(×直保?)。
日吉兄にのろける蛍とか、蛍がベビードールを着て寝ていると聞いて
期待する直保とか。
カツラを取らずに髪を後ろで縛っただけで、服はTシャツとジャージ
という姿が新鮮だった。

・NSR農学部
「菌大図鑑 総集編 第一巻」
「An encyclopedia of micro organisms vol.5」
もやしもん本。
マンガに登場した菌の解説本。
無料配布していたチラシの「農大新聞」が面白かった。

・鍛冶屋
「観覧車」
「Split Personality」
もやしもん本。小説、18禁。蛍×直保。
酔うとワイルドな性格が出てくる直保という設定で
家飲み中や観覧車デートの最中にH。

081229_12.jpg
・90分15,000円
「かもしこみけ ふゆものがたり」
もやしもん本。菌中心。
もやしもんの本編パロディでコミケ準備会やとらのあな内部の裏話を。
「宅・絶望先生」
絶望先生本。
いつもの展開で同人作家が本を作る途中の誘惑に絶望する。
告訴状、紙ブログつきという芸の細かさ。

・こころざしがひくすぎる
「おまえはもう死んでいる」
福本作品本。ニセアカギ中心。
ここが以前出した「神聖ざわざわ帝国」の再録が乗っているので。
モテモテ王国ネタも面白いけど、ニセアカギの赤サングラスを
逆手に取った赤黒二色刷りマンガとか凝ってるなあ。

・K^3NCT
「もょすみん。」
もやしもんのゲーム。無料配布。
詳しくは
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2009-01-02-1
で。

・青空軍団
「やんだと!④~⑥」
よつばと本。やんだ×とーちゃん。
よつばにちょっかいを出したりしながら少しずつ自分の気持ちに
気付いていくやんだ。
「USA」
よつばと本。とーちゃん×やんだ?
なぜかウサ耳の生えたやんだ。
とーちゃんとジャンボはいたずらするが、突然やんだが動かなくなって。
ジャンボが耳を触ろうとすると耳が逃げるところで
こなみ詔子のトルーパー本の「ワイパー」ってギャグを思い出した。
(古い上に誰も知らない)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。