So-net無料ブログ作成

菌類のふしぎ展 2回目 [もやしメモ]

081128_01.jpg
菌類のふしぎ展の2回目行ってきた。
金曜の夜限定のクリソゲノムがついてるチケットが欲しかったんだけど、
まさかペア券だったとは…。
ペア券買って一人で入ったさ。ちぇっ。

081128_02.jpg
入り口の足元にこんな照明あったっけ?

081128_03.jpg
作者のらくがきが増えてた。
入り口近辺では菌が音声ガイドを大プッシュ中。

081128_06.jpg
展示内容や場所の変更もあった。
きくらげとか触れるコーナーの横って前からこんな感じだった?

081128_08.jpg
もやしもんコーナーの展示物の配置も変わってるような…?

081128_09.jpg
081128_10.jpg
中程にあったにおいを嗅ぐコーナーが前半部の出口に来てたり。
マツタケの香りの解説、1-オクテン-3-オールとかケイ皮酸メチルとか
スラスラっと出てくる辺り、よく勉強してるんだなあ。

081128_13.jpg
後半にもらくがきや展示物が追加されてる。

081128_17.jpg
出口近くの柱の裏側に及川が。

081128_18.jpg
純潔のマリアの宣伝もちゃっかりと。

081128_19.jpg
追加の落書き、全部見つけられたのかなあ?

081128_20.jpg
菌類のふしぎ展にあわせて、上野精養軒洋食黒船亭てんぷら天寿々
東天紅上野店ではきのこフェスタ開催中らしい。
きのこメニューが食べられるので時間があれば。

081128_21.jpg
モネラマグネットのガチャはみんな売り切れ。
欲しい人は、秋葉原まで足を伸ばして海洋堂ホビーロビーへGO。

081128_22.jpg081128_23.jpg
会場限定のポスター2種。
2009年のカレンダーにもなってる。

081128_24.jpg
ポスター貼るのが恥ずかしいという人はクリアファイルをどうぞ。

081128_25.jpg
その他、以前見かけなかった会場限定グッズはポストカードとか。

081128_26.jpg
すごいパチモン臭いイラストの参考書だ…と思ったら一応菌の横に
石川雅之って書いてあるのね。

おまけ
081128_28.jpg
(クリックすると大きい画像)
今日見つけた菌のらくがき、古いのと追加分とあわせてこれだけ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。