So-net無料ブログ作成

ばりごく麺 舞台探訪 [おでかけ]

ばりごく麺の舞台になっている亀有は近所なので、散歩ついでに
来来軒のある場所を探してみた。

081031_01.jpg
081031_02.jpg
47ページ。
亀有駅北口を東側から。
写ってないけど右手のバス停の手前にはこち亀の両さんの銅像がある。
http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2007-08-03-1

081031_03.jpg
081031_05.jpg
40ページ。
亀有駅北口を西側から。

で、問題のお店の場所はどこか。
081031_06.jpg
100ページ。
亀有駅に向かって右側、西の方に向かって指差していること、

081031_07.jpg
081031_08.jpg
111ページ。
牛角の看板に背を向けて歩いていることから、駅沿いの細い道を
西の方に行くとあると予想。

081031_11.jpg
081031_13.jpg
189ページ。
店から駅に向かうとき、アルカードの看板が見える。

081031_14.jpg
081031_15.jpg
43ページ。
同じく店から駅に向かう途中に美容院EARTHの看板が見える。


東部地域病院前の道にぶつかったところを右へ。
081031_16.jpg
081031_18.jpg
15ページ。
店の向こうに高架みたいなのが見える角だと、多分この辺かな。
しかしここはラーメン屋じゃなくて酒屋だった。

大きな地図で見る

ついでに。
081031_09.jpg081031_10.jpg
40ページ。
これは亀有駅南口のイトーヨーカ堂横だな。

おまけ。
081031_23.jpg
こち亀の派出所のモデルと言われている亀有駅北口交番。
http://ja.wikipedia.org/wiki/こちら葛飾区亀有公園前派出所
ここで「来来軒って名前のラーメン屋はありますか?」と聞いてみたら
亀有駅周辺にはないといってわざわざタウンページで調べてくれた。
(どうもありがとうございました)
その結果、綾瀬駅近くにあるとのこと。
081031_24.jpg
これか。
残念ながら閉まっていたのでラーメンは食べられず。
おいしいのかな?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。