So-net無料ブログ作成
検索選択

浜ちゃん特製焼きウドン [マンガめし]

081013_01.jpg
最近はまっている釣りバカ日誌の19巻から浜ちゃん特製焼きウドン。

接骨院にあるので読み始めたんだけど、思ったより釣りしてないのね。
1巻につき1回くらい。社内の人事とか仕事とかそっちの方がメイン。
出世しない、女に手を出さない島耕作みたいだ。
周りの人はどんどん出世して、浜ちゃん自身も政財界の大物と知り合いに
なったりしてるのに本人はいたってマイペースで変わらないのがいいな。
映画も見てみたくなった。

081013_05.jpg
★特製焼きウドン★
生うどん
タマネギ
ベーコン
マヨネーズ
バター

081013_02.jpg
081013_03.jpg
まずベーコンとタマネギをきざみます 大きさは適当に…
そしてよく熱したフライパンにバターをたっぷり落とし
きざんだベーコンとタマネギを入れやす。
次にうどん玉を入れるんでやんすが、まだ袋を開ける前によくモミモミすると、
出したとき麺がほぐれてて炒めやすいんでやんス。

081013_06.jpg
081013_04.jpg
よく炒まったら…これからが秘伝でやんス!!
焼きうどんの味つけにこのマヨネーズをつかうのれス!!
そして隠し味にしょう油をほんのチョット。
さあ出来あがりでやんス!!
バジリコなんかがあればパラパラとふりかけると見た目もいいでやんス。
タマネギは1/4個、ハーフベーコン1パック、バターは20gくらいで
マヨネーズは大さじ3くらいかな。

081013_07.jpg
作る前から想像はしてたけど、たっぷりのバターとベーコンから出た油と
熱で分離したマヨネーズの油で大層油っこかったでやんス。
絵ではニョロニョローとたっぷり入れてたけど、しょう油メインで
味付けしてマヨネーズは少しの方が良さそうな。
あと、黒コショウでピリッとさせて、おかかをかけるといいと思う。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。