So-net無料ブログ作成
検索選択

菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち レポその2 [もやしメモ]

その1から→http://shinopy.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11

081011_18.jpg
081011_17.jpg
ギャラリーではオリゼーで作ったオリゼーとかも。

081011_19.jpg
菌学者に混じって樹教授がいた。
ここでは採集の様子を再現したり、菌学者の七つ道具が見られる。
光るきのこもここだったけど、瀕死でほとんど光らなくなってた。

081011_20.jpg
ラストはお約束の顔ハメも。
081011_21.jpg
裏に回るとオリゼーとO-157に冷やかされるので是非どうぞ。

081011_27.jpg
081011_25.jpg
081011_26.jpg
もやしもん原画展。
主にパリ編の原画が展示されてる。
この細かい書き込みを全部1人でやってるとはホント大変だわ。
ここの前にあるきのこ画も彩色が緻密ですごいのでおすすめ。
次行くときは虫眼鏡持っていこう。

081011_22.jpg
081011_23.jpg
081011_24.jpg
らくがきはダメです、と言いながらもらくがきできるコーナーが。
私が書いたら迷っていた子供も書き始めた。
みんなたくさん書くがいいよ。

081011_28.jpg
081011_29.jpg
物販コーナー。
いろいろなきのこグッズやきのこ栽培キットなどがある。

081011_30.jpg
081011_31.jpg
会場限定と書いてあるのは限定カラーのソフビと単行本を買うと
もらえるカレンダーシールくらいかな?

081011_37.jpg
このクリアファイル2種も下に小さく「KINRUI NO FUSHIGI」と
あるからひょっとしたらそうかもしれない。
オフィシャルガイドブックはフルカラーでおさらいができるので
お金に余裕があれば。隠れムトーもいるよ。

081011_32.jpg
レジ横で金のオリゼーと銀のセレビシエフィギュアの引き換えを
やってるので特別前売り券を買った人はお忘れなく。
(気付いたときにはもう買えなかったんだ…くやしい)

081011_33.jpg
081011_34.jpg
おまけ。
女子トイレペーパーの上と手洗いの鏡にも小さい菌が。
男子トイレには何がいたんだろう。

081011_36.jpg
おまけその2。
会場内の菌らくがき、見つけられた分だけ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。