So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

コミック0EX vol.17 [本]

(以下18禁につき注意)
コミック0EX 2009年 05月号 [雑誌]




続きを読む


コメント(1) 

鋼の錬金術師 22巻 (荒川弘) [本]

090411_15.jpg
090411_16.jpg
プライドとまともに戦っては勝ち目がないと見たアルフォンスは、
影をあやつるプライドの能力は完全な闇の中では使えないと判断し
一緒に閉じ込めてくれとホーエンハイムに提案する。

090411_17.jpg
市内ではマスタング組とブリッグス兵が反撃を開始していた。
混乱に乗じてエドワードたちは地下中心部の「お父様」を叩きに行くが
地下で研究中だった人形たちが一斉に暴走しており、行く手を阻む。

この巻で一番印象的だったのは、表舞台から消えたと思っていた
あの人が復活したことだなあ。
ページをめくった瞬間に思わず「あーっ!」と声が出たよ。
いやあ、軍部の中では一番好きだったから嬉しい。
(ああいうタイプを好きになる傾向がある)
(銀英伝ならポプランとか)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

コメント(0) 

東のエデン JUIZ CALL [ゲーム]

090410_31.jpg090410_32.jpg
http://mobile.fujitv.co.jp/i/sr/h_eden
ついでに東のエデンの売りでもあるJUIZ CALLに参加してみた。
アニメと同様に、携帯にチャージされた100億円を使い切るために
パスワードを探してゲームをクリアし、金額を減らすことが目標。

続きを読む


コメント(0) 

東のエデン 第1話 感想 [テレビ]

090410_01.jpg
090410_02.jpg
森美 咲はホワイトハウスの噴水にコインを投げ込んだところを
警備員に咎められる。

続きを読む


タグ:東のエデン
コメント(0) 

創 5月号 [本]

石川雅之インタビュー目当てで買ったんだけど、マンガ市場とか
堺市図書館BL本騒動についての記事も面白かった。
ただ、マンガ以外のところには柳美里とか佐高信とか重信房子とかが
寄稿しているのでベースはすごくアレな雑誌っぽいな。
あとグモ死体写真が掲載されているので注意。

090409_03.jpg
マンガ市場の記事ではいろんなコミックスの売上数の話が面白かった。
映像化はやっぱり大きな強みらしく、「20世紀少年」は600万部の増刷、
「デトロイト・メタル・シティ」は200万部増刷。
集英社で去年一番売上に貢献した筆頭が「ROOKIES」で、最終巻は
初版30万部から48万8000部、文庫版は初版2万5000部だったのが
14万部を超えていて、おそらく15億円くらいの売上をもたらしたのでは
ないでしょうか、とのこと。
今年に入ってからは「メイちゃんの執事」が第1巻の部数7万5000部から
ドラマが始まって2ヶ月で37万部、全巻で197万部の増刷がかかったので
売上でいうと5億強になるとか。
で、今はアニメの「ドラゴンボール改」で単行本の人気再燃を狙って
いるそうだけど、評判を聞く限りでは…どうなんだろう。

その他デジタル、特にケータイコミックの売上の伸びとマーケティング、
マンガの海外版権ビジネスの話、アフタヌーンとやガンダムエース、
少年ガンガンの戦略なども。

海外版権の話ではハリウッドから「フルーツバスケット」を映画化したいと
いうオファーがきているとか、「AKIRA」と「攻殻機動隊」も企画中とか、
近く大型企画の制約を発表できそうとか。
…韓国人主演のシティーハンターじゃなければいいなあ。
あれだけは本当にやめてほしい。

創 (つくる) 2009年 05月号 [雑誌]




石川雅之インタビューは長いので以下。

続きを読む


コメント(0) 

世界樹の迷宮Ⅱ~六花の少女~ 下 (FLIPFLOPs/アトラス) [本]

090409_01.jpg
公宮から第三階層で遭難した衛士を救助するという依頼が出ていたが、
それに参加していたベテラン探索者たちまでもが消息を絶つという
事態が起こっていた。
マナリィたちは未踏の第三階層に足を踏み入れ、謎の魔獣と遭遇する。

090409_02.jpg
怪我した仲間を置いて一人で魔獣を倒そうとするマナリィだったが、
追い詰められて諦めそうになったそのとき、仲間たちが追いつき
みんなで力をあわせて魔獣に立ち向かう。

最後が駆け足で師匠のイチカの過去と試験の結果がうやむやなまま
だったのがスッキリしないけど、まあまあきれいに終わったな。
最後に「私たちは世界樹を登ってもいいし登らなくてもいい」と
お決まりの台詞で〆めたのが世界樹らしい。

世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)

コメント(0) 

なのはなフラワーズ 1巻 (青木俊直) [本]

090408_01.jpg
女性限定の安アパート、なのはな荘で漫画家修行中の青ちゃん。

090408_02.jpg
引きこもっていて他にどんな人が住んでいるのかも知らなかったが、
メイド広島弁をしゃべる人懐こい外国人モーリーやクールな女医の
かおりと知り合って同じアパートに住む「なのはなフラワーズ」の
一員となる。

090408_03.jpg
賑やかなアパートの住人からアイデアをもらって描いたマンガを
担当編集に見せるうちに、担当が口にする「二人で」を意識して
だんだん心惹かれていくが…。

むしまるQとかウゴウゴルーガのキャラクターを手がけた人らしいけど
マンガになるとまた違った絵を描くんだなー。
どっちも温かみがあってどこかトボケた味わいがある。

なのはなフラワーズ 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)




続きを読む


コメント(0) 

ダ・ヴィンチ 5月号 [本]

殿堂入りプラチナ漫画ランキング150。
総合ランキング50と60年代~2000年代に5世代に分けてベスト20。
ちょいエッチマンガ、恐怖マンガ、児童マンガなどについてのコラム
水木しげる・永井豪・楳図かずお、一条ゆかりインタビュー。

その他、東のエデン小説と神山健治×羽海野チカ対談、有川浩特集も。
有川浩特集は図書館戦争がメイン、インタビュー6ページ。

ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]




続きを読む


コメント(0) 

食楽 5月号 [本]

得するランチ、家飲みおつまみレシピ、自宅で極める珈琲特集。
ランチのエリアは銀座、赤坂、新橋、恵比寿池袋、上野、吉祥寺
横浜、大宮、柏、船橋と広範囲をカバー。
予算は平均1000円。ボリュームや出てくる早さもグラフで表示。
東京21区(豊島区と杉並区は食堂が存在しなかったので除外)の
区役所ランチ食べ比べが他ではあまり見ない内容で面白かった。

家飲みおつまみレシピはイタリア、スペイン、フランス、メキシコの
即席おつまみ、本格派の煮込み、揚げ物、炒め物までいろいろ。
もう少し前に見てたらお花見に作っていったのに。

珈琲特集は豆図鑑、ミルの特徴、淹れ方による違いなど基本的な内容。
コーヒーは全く飲まないからなあ。

食楽 2009年 05月号 [雑誌]

コメント(0) 

dancyu 5月号 [本]

日本一うまい店大集合、じゃがいも料理特集。
特にテーマを決めず、肉ならステーキ、ホルモン、焼肉…といろんな
ジャンルのうまい店を一同に紹介。
ポテトサラダ、ナポリタン、いなり寿司、ホットケーキなど庶民的な
メニューが多いのが見ていて食欲をそそる。

じゃがいも料理はフライドポテトやコロッケ、ポテトグラタンに始まり
ジョエル・ロブションのポテトピュレの作り方も。
http://blog.todock.com/kakashi/2008/03/post-343.html
うまく熟成させたじゃがいもは蜜が滴るほど甘くなる、と聞いて驚き。
さつまいもみたいな味がするのかな。食べてみたい。

京成立石の小特集あり。
立石在住の友人に「すっごく狭いけどおいしい餃子屋があるから行こう」
と言われてたのは今回出てきた蘭州のことかしら。

dancyu (ダンチュウ) 2009年 05月号 [雑誌]

コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。